logo

股下85cmの美脚!モデル・女優の松井愛莉さんが全身を使って踊る!「コアラの夏祭り音頭」を公式サイトにて7月8日(火)より公開!

子どもに人気の振付師・ラッキィ池田さんがふりつけ!

松井愛莉さん「すごく夏っぽくて誰でも踊れる楽しいダンスです!!」
ラッキィ池田さん「(松井さんの音頭を見て)マーチくんたちの何倍、足が長いのかな?」

今年の夏祭りでさっそく踊れる!?ロッテが提案する夏の盆踊りの新定番!

7月8日(火)より「夏祭り」をテーマにしたお菓子全7品(コアラのマーチ「チョコバナナ味」など)を発売!!



 株式会社ロッテでは、お盆休みをはじめとする夏休みシーズンに先駆けて、「夏祭り」をテーマにしたお菓子全7品を 7月8日(火)より全国にて販売します。同時に「夏祭り」の盆踊りとしておなじみの「炭坑節」をアレンジした「コアラの夏祭り音頭」を同日より公式サイト「Choco-motionTV」にて公開します。

 「コアラの夏祭り音頭」は、日本人なら誰でも聞き覚えのある「炭坑節」のメロディーと歌詞をポップにアレンジし、子どもに人気の振付師ラッキィ池田さんのふりつけで、誰でも楽しく踊れて、大人から子どもまでワクワクするオリジナル音頭になっています。その音頭を股下85cmの美脚でも有名な人気急上昇中のモデル・女優の松井愛莉さんが体全体をめいっぱい使って元気いっぱいに踊る動画を公式サイト「Choco-motionTV」にて公開します。 松井愛莉さんは、音頭を「すごく夏っぽくて誰でも踊れる楽しいダンスです」と太鼓判を押し、ラッキィ池田さんも松井愛莉さんの音頭を見て「マーチくんたちがホレちゃいそうな、かわいい音頭だね。マーチくんたちの何倍、足が長いのかな?」と絶賛の内容となっています。

 今回、発売する「夏祭り」に関連する7商品は、ラムネ・チョコバナナ・わたあめなどの「夏祭り」をイメージさせる風味として、人気商品でもある「Fit’s」・「コアラのマーチ」・「パイの実」・「トッポ」・「プチブッセ」などのお菓子に採用し、より夏を楽しんでもらえる商品となっています。

動画は、公式サイト「Choco-motionTV」よりご覧ください。
リンク

●「コアラの夏祭り音頭」について
「コアラの夏祭り音頭」は、「月が出た出た 月が出た」の歌詞でお馴染みの「炭坑節」の歌詞と曲をアレンジした音頭に合わせ、松井愛莉さんが全身を使ってポップな踊りをするムービーで、ふりつけは今話題のラッキィ池田さんが担当しています。公式サイトにて公開しており、どなたでも無料でご覧いただくことができます。

●撮影裏話
5時間に渡る撮影の中で、終始、笑顔で踊りを楽しんでくれた松井愛莉さん。一時間半の事前練習時間を使い切らずに、2回踊っただけで踊りを完全に習得し、スタッフ一同を驚かせました。
また、監督や踊りのインストラクターのOKを振り切り、「もう一度やらせてください!」と直談判する姿が印象的でした。

●松井愛莉さん、ラッキィ池田さんコメント
■松井愛莉さんコメント
Q.「コアラの夏祭り音頭」の見どころやポイントを教えてください。
ー すごく夏っぽくて誰でも踊れる楽しいダンスです!マーチくんも一緒に踊っててすごく可愛い!!

Q.ラッキィ池田さんが振付をご担当していますが、「コアラの夏祭り音頭」を踊った感想を教えてください。
ー 体をいっぱい大きく動かすので意外と疲れました。。笑
  でもみんなで踊ったら盛り上がりそうな可愛いくて楽しいダンスだなって思いました!

Q.練習はどのくらいしましたか。
ー 部屋でコソコソ練習してました!

Q.撮影時、面白かったこと、困ったことなど裏話があれば教えてください。
ー コアラのマーチを食べるカットが食べ方とか表情が難しくてちょっと苦戦しました。。

Q.「コアラの夏祭り音頭」にチャレンジして頂きましたが、音頭を一緒に踊りたい相手はいますか。具体的には誰ですか。その理由も可能でしたら教えてください。
ー 小さい子と一緒に踊りたい!!小さい子が大好きなのでみんなで一緒に踊ってパワー貰いたいです!

Q.“音頭”といえば、「夏祭り」などで踊られるものですが、印象に残っている「夏祭り」の思い出はありますか。
ー 昔、花火大会見に行ったのにすごく雨が降ってきて見ることができなかった覚えがあります・・・
  苦い思い出です。(笑)

Q.【夏祭り】と聞いて一番に何が思い浮かびますか。
ー 金魚すくい!!

Q.松井さんにとって今年は、高校生最後の夏休みですが、夏休みの予定、もしくは夏休みにチャレンジしたいこと、行ってみたいところはありますか?
ー 夏休みはみんなでBBQしたり海いったりしたいです!!

Q.美脚を維持する秘訣を教えて下さい。
ー なるべく歩くようにしたり、湯船につかってマッサージしたりストレッチするようにしてます!!

Q.最後に動画を見る視聴者の方へのメッセージをお願い致します。
ー 家族だったり友達だったりみんなで踊って夏を楽しみましょう!!

■ラッキィ池田さんコメント
Q.「コアラの夏祭り音頭」の見どころやポイントを教えてください。
ー やんちゃなマーチくんと踊る音頭なので、ゴーゴーダンスとかも入っているよ!
  コアラが抱きつく感じで、キュ~っと決めてね!

Q. 松井愛莉さんの音頭はいかがでしたか。
ー マーチくんたちがホレちゃいそうな、かわいい音頭だね。マーチくんたちの何倍、足が長いのかな?

Q.今回振付で特に、こだわった所を教えてください。
ー 簡単そうだけど、ちょっとだけむずかしいところもあるよ。コアラだからってナメないでね。

Q.今回の「コアラの夏祭り音頭」に、キャッチコピーをつけるとしたらどのようなものになりますか。(「キモカワイイ音頭」「 アクティブな音頭」など)
ー ダッコちゃん音頭

Q.印象に残る数々の振付を手掛けてきているラッキィさんですが、普段振付をする際に意識していることは何ですか。
ー 心が踊ること!

Q.これからチャレンジしてみたい振付はありますか。
ー インド映画!!!

Q. 最後に動画を見る視聴者の方へのメッセージをお願い致します。
ー 松井さんやマーチくんたちと楽しく踊ってください。
  そして、キリンさんやトラやゾウ、、、、、たくさんのお友達にも踊りをおしえてあげてね!
  踊りを踊れば、未来はワクワクでいっぱいだよ!

●「夏祭り」をテーマにしたお菓子全7品
『Fit’s〈冷やしパイン味〉〈ラムネ味〉』
◆ 〈冷やしパイン〉は、パインフレーバーチップと酸味チップを配合し、氷に冷やされた甘酸っぱいシャリシャリのパインをイメージした風味が楽しめます。
◆ 〈ラムネ〉は、ラムネチップと酸味チップを配合し、冷えたシュワシュワのラムネをイメージした風味が楽しめます。
◆枚数:12枚
◆価格:想定小売価格130円前後(オープン価格・税抜)

『コアラのマーチ〈チョコバナナ味〉』
◆ チョコレートがビスケットの中に入っているので夏場でも手につかずに食べられます。コアラの絵柄は全500種類です。
◆ お祭りでおなじみのチョコバナナ味のチョコレートを、サクサクのココアビスケットに閉じ込めました。
◆グラム数:48g
◆価格:想定小売価格100円前後(オープン価格・税抜)

『パイの実〈わたあめ味〉』
◆ 64層のじっくり焼きあげたパイにわたあめをイメージした味のホワイトチョコレートを閉じ込めました。わたあめのようなやさしい甘さが味わえます。
◆パッケージ中面では、「パイの実唱歌・食べ方アレンジ」などのお楽しみ企画を紹介しています。
◆グラム数:69g
◆価格:想定小売価格150円前後(オープン価格・税抜)

『トッポ〈冷やしパイン味〉』

◆ サクサクのプレッツェルにチョコたっぷり!で、手につかずにチョコレートを最後まで楽しめます。
◆冷やしパインの味をイメージ したチョコレートで、食べるとひんやり、爽やかな味です。
◆枚数:2袋
◆価格:想定小売価格150円前後(オープン価格・税抜)

『はじけるウエハースチョコ〈ラムネ味〉』

◆パチパチとはじけるキャンディチップ入りのラムネ味のチョコレートを、サクサク食感のウエハースでサンドした新感覚のチョコです。
◆ 夏場でも食べられる爽やか風味のチョコレートです。
◆グラム数:52g
◆価格:想定小売価格180円前後(オープン価格・税抜)

『プチブッセ〈チョコバナナ味〉』
◆ バナナクリームとチョコレートをココアケーキでサンドしたふた口サイズのソフトケーキです。
◆ 冷やして食べると、パリっとした板チョコ食感が一層際立ちます。
◆個数:8個
◆価格:想定小売価格220円前後(オープン価格・税抜)

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。