logo

若年求職者へ、正社員での就職支援 7/8(火)『就職Shopこうべ』、神戸市中央区に新規開設。 

株式会社リクルートキャリア 2014年07月08日 15時30分
From Digital PR Platform


株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 水谷智之)は、2014年7月8日(火)に“未経験から正社員で就職したい若者”の就職を支援する『就職Shopこうべ』を神戸市中央区に開設いたします。また、7月10日(木)には京都市に『就職Shopきょうと』を開設予定。2拠点同時オープンにより、関西エリアにおける若年向け就職支援事業を拡大します。

▼本件の詳しいご案内はこちらをご覧ください。
リンク


『就職Shopこうべ』開設の背景 
 『就職Shop』の事業方針は、一人でも多くの若者の就業機会を生み出すことです。
2006年4月にサービスを開始し、現在では東京都中央区・立川市・横浜市・千葉市・さいたま市・大阪市の計6店舗を展開しています。これまでに7万7430人の若者と面談、5468社(7月7日時点)の企業の採用を支援し、未経験から正社員で就職したい若者と若者を採用したい中堅中小企業をつなぎ、新たな雇用機会を創り出してきました。
 今回開設する『就職Shopこうべ』は7店舗目となり、関西エリアでは『就職Shopおおさか』についで2店舗目となります。同時に7/10(木)には『就職Shopきょうと』もオープンします。
 大阪、神戸、京都と関西エリアに複数の店舗を展開することで、求職者へは地元の求人はもちろん、エリアを広く網羅した求人紹介が可能となります。たとえば、神戸の求職者には地元勤務の求人だけでなく、『就職Shopおおさか』が保有する求人を紹介することで、求職者の選択肢の広がりにつながります。今回のように『就職Shop』の複数拠点が連携したサテライトオフィス展開は、多くの就業機会=雇用を生むことに有効と考えております。
 『就職Shopこうべ』の人員は5名体制。うち3名がリクルーティングアドバイザーとキャリアコーディネーターです。企業と求職者、双方の状況や動きを把握する体制をとることで、企業の魅力を若者に、若者の声・現状を企業に、最新の情報として伝えることがより可能となります。『就職Shopこうべ』は、開設からの一年で約700名の若者の利用を見込んでおり、神戸はもちろん関西エリア全体の雇用拡大に努めます。

参考:『就職Shop』の登録者の約9割が20代/『就職Shop』を通じて就職決定した若者の76%が正社員経験1年未満(そのうちの63%は、まったく正社員経験無し)の若者です。また、決定企業の約7割が従業員100人未満の会社です。


『就職Shopこうべ』の特徴

リンク
●「書類選考なし、人物本位の選考をする正社員求人」にこだわっていま 
す。求職者の利用は無料です。

●キャリアコーディネーターが、対面で一人ひとりと向き合い、職場の雰囲気
や企業風土が合う企業を探し、紹介します。提供する情報は、自分が働く
風景が描けるような情報として提供することに力を入れています。

●地元だけでなく関西圏、さらには首都圏エリアを網羅した求人、求職者の
紹介が可能です。

●応募先の企業が決まれば、キャリアコーディネーターがその企業に向けた
個別面接トレーニングを行います。


『就職Shopこうべ』店舗概要
店舗名称/就職Shopこうべ
場  所/兵庫県神戸市中央区磯上通8-3-10 
井門三宮ビル4階
アクセス/JR三ノ宮駅、阪急・阪神 神戸三宮駅より徒歩5分
開設日 /2014年7月8日(火)
利用料 /求職者の利用は無料
企業は1名採用につき50万円
(成功報酬)
営業時間/月~金 10:00~18:30(最終受付18:00)
定休日 /土・日・祝日
電話番号/078-265-1860


▼本件の詳しいご案内はこちらをご覧ください。
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事