logo

「ペットホームウェブ」と「ぐるなび」が、「ペット」をキーワードに連携! 

有限会社エフ・ディ・エス 2014年07月08日 09時00分
From PR TIMES

有限会社エフ・ディ・エス(本社:東京都中央区、代表取締役 有瀧敬之、以下:FDS)は、株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 久保征一郎、以下:ぐるなび)との間で、日本最大級の飲食店情報サイト「ぐるなび」のレストラン・カフェ情報を、FDSが運営するペットと住まいの情報ポータルサイト「ペットホームウェブ」に対して提供いただくことで連携いたしました。



「ペットホームウェブ」は、不動産物件検索サイト「アットホーム」(リンク)との提携により、ペット可物件のみ27万件程度を毎日更新、エンドユーザーに提供しています。

2014年5月末のリニューアルに際し、ペット可物件の情報充実のために動物病院、トリミングサロンなどの情報提供を行うコンテンツ「おでかけスポット」を公開しました。同時にこの情報はペット可物件ごとに付加されます。この「おでかけスポット」のペットカフェ&飲食店情報として、「ぐるなび」のレストラン・カフェ情報のうち、ペットと入店できる店舗情報が提供されます。


これまで接点のなかった「ペットとの住まい探し」と「ペットと入店できる店舗」を結びつけることにより、住まい探しの時も住んでからも使える情報として、ペットと暮らすユーザーへ価値の高い情報を提供するとともに、ペット入店可の店舗へユーザーを効率よく誘導できるようになりました。


「ペットホームウェブ」は、今後もペットとの住まいを起点とした情報ポータルサイトとして、さらに便利なサービスの実現を目指します。

■ペットホームウェブ おでかけスポット:リンク

■会社概要
名称:有限会社エフ・ディ・エス
本社住所:東京都中央区銀座7-15-5 共同ビル2階
設立:2001年12月
資本金:5,000千円
代表者:代表取締役 有瀧 敬之
事業内容:
サイト制作、WEBアプリケーションを軸としたシステム開発、サーバー構築、広告等、インターネットに関する業務全般。
URL:リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事