logo

世界の医療団 2014年度ACジャパン支援キャンペーン開始のお知らせ

世界の医療団(認定NPO法人) 2014年07月07日 18時30分
From Digital PR Platform


認定NPO法人「世界の医療団」(本部:東京・港区 理事長:オスタン・ガエル)は、ACジャパンのご支援による2014年度ACジャパン支援キャンペーンの開始を発表致します。本キャンペーンにおきましては、同団体の親善大使を務める滝川クリステルさんに、TV、ラジオ、新聞、雑誌、交通広告、シネアド(映画館CM)などの広告作品にご出演頂きます。また広告には、同団体にて実際に現場で活動している医療ボランティアの方々も出演し、世界各国の医療支援の状況や世界の医療団の幅広い活動内容を紹介し、「誰もが治療を受けられる未来」を訴えていきます。


■ACジャパン支援キャンペーン開始について

世界の医療団では、ACジャパン(旧公共広告機構)のご支援により、ACジャパン支援キャンペーンを開始致しました。この支援キャンペーンは、ACジャパンが公福祉等に取り組む非営利活動団体に対して、ACジャパンの仕組みを利用した形で支援を行うキャンペーンです。世界の医療団は、一昨年、昨年に引き続き、ACジャパンによる支援キャンペーンの実施団体の1つとして、ACジャパンの全面的なご協力の下、テレビCMの他、新聞、雑誌、ラジオ、交通広告、シネアド(映画館CM)などによるキャンペーンを実施致します。また本キャンペーンにおきましては、世界の医療団が、日常、国内及び世界各地で行っている「治療」活動をより具体的に伝えることに目的を絞り、世界の医療団の親善大使を務める滝川クリステルさんの他、実際に現場で活動している6名の医療ボランティアの方々も出演しています。世界各国の医療支援の状況や世界の医療団の幅広い活動内容を紹介すると共に、「誰もが治療を受けられる未来」を、日本全国に向けて広くメッセージを発信して参ります。

ACジャパン支援キャンペーン(世界の医療団「誰もが」)
リンク


■滝川クリステルさんについて

世界の医療団は、2012年から、滝川クリステルさんに、同団体の親善大使として様々な活動にご協力頂いております。世界の医療団の主催する支援活動で司会等を務めていただいている他、2012年度のACジャパン支援キャンペーンではナレーション(語り)を、2013年度支援キャンペーンでは同団体理事の寺島左和子医師とともに「対話」をテーマとした広告にご出演頂きました。

2014年度のACジャパン支援キャンペーンの開始にあたり、滝川クリステルさんは以下のように抱負を述べています。


■滝川クリステルさんコメント

「一昨年、昨年に続き世界の医療団のACジャパン支援キャンペーンにご協力させて頂くことになりました。昨年は理事の寺島先生との『対話』というテーマで映像やポスターなどでも出演させて頂きましたが、今年は、世界の医療団は『誰もが治療を受けられる未来を』のスローガンの下、日本を含む世界各地で実際に医療支援活動に携わる6名の医療ボランティアの皆さんと共演することができ、大変嬉しく思っております。世界の医療団は、災害時の緊急支援だけでなく、世界の各地で、継続的な医療環境の改善や、現地医療スタッフの育成サポートなど、長期的な活動に多く取り組んでいます。これは『適切な治療を受けることは、人として当然の権利』という強い思いによるものです。必ずしも環境が良いとは言えない支援活動の現場で、ボランティアとして医療支援に従事する医師や看護師、その他大勢のスタッフ方々への敬意の思いでいっぱいです。世界の医療団へのご支援を今後ともどうぞよろしくお願い致します。」


■滝川クリステルさん/プロフィール

生年月日 :1977年10月1日
出身地 : フランス
学歴 : 青山学院大学文学部仏文学科卒
経歴 :
2000年4月~ 共同テレビジョン所属
    フランス広報大使(2008年度)
2012年6月~ 世界の医療団 親善大使
2012年7月~ AC世界の医療団 CMナレーション担当
2013年1月~ フランス藝術文化勲章(シュバリエ)
2013年6月~ 東京 2020 オリンピック・ パラリンピック招致 “Cool Tokyo” (クール・トー キョー)アンバサダー
2014年5月~ 一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブル 設立
2014年6月~ 東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会・顧問




報道関係の方: 世界の医療団 広報・片岡英彦 メール: kataoka@mdm.or.jp
申込方法: 社名、媒体名、お名前、取材人数、ご連絡先をメールにてお送りください。
電話:03-3585-6436




「世界の医療団」は1980年にパリで発足した、世界各地に医療・保健衛生分野の専門スタッフ中心に派遣し、人道医療支援に取り組む国際NGOです。国籍、人種、民族、思想、宗教などのあらゆる壁を越えて、世界で最も弱い立場にある人々に支援の手をさしのべることが、私たちの活動です。医療支援のほかにも、世界の医療団のボランティアたちは活動の障害となるさまざまな人道に反する行為や状況を世界に向けて「証言する」活動も行っています。世界の医療団は、決して耳を傾けられることのない弱い立場の人々の声であっても、世界の隅々にまで届けるべきと考えます。

世界の医療団ホームページ
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。