logo

SEIYUドットコム 1周年記念“安さ選びほうだい”「夏祭りスペシャル」を実施

合同会社西友 2014年07月07日 16時01分
From Digital PR Platform


ネットスーパーとEコマースを展開する西友のオンラインショッピングサイト「SEIYUドットコム」(URL: リンク)は、グランドオープンから1周年を迎えることを記念し、2014年7月7日(月)16時から7月末(予定)までの期間中、「SEIYUドットコム1周年夏祭りスペシャル」を開催します。

サイト内に縁日の屋台をイメージしたコーナーを設置し、夏らしさのある商品の販売や、クーポンがもらえるゲームを実施。その目玉企画として、これまで西友店舗で大好評を得ている「よりどり まとめ買い」(*1)を開始します。

これは、異なる商品カテゴリーの中から、2個、3個と、自由に複数個の品物を選ぶと、よりお買い得な価格で購入できるというものです。そのシステム設計の複雑さから、ネット通販ではまだ一般的ではないサービスですが、「SEIYUドットコム」では、こうした“安さ選びほうだい”の自由で楽しいお買いもの体験を、協働運営するDeNAのウェブサイトの開発・運営の技術・ノウハウを活かし、抜群の使いやすさで提供します。

「SEIYUドットコム」は、昨年のグランドオープン以降、3つの特長である「低価格」、「豊富な品ぞろえ」、お客様の買い方ニーズに合わせた「抜群の使いやすさ」を常に進化させることで、グランドオープン前の「西友ネットスーパー」時と比較し、初年度に売上昨比40%増、会員数50%増を達成しました。

昨今、サービスの認知度も上がり、需要が益々高まっているネットスーパーにおいては、ネットスーパー・ビジネスの先進国である英国におけるウォルマートグループのスーパーマーケットASDAモデルを参考に、リピーターを増やすための顧客管理方法の導入や、店舗における商品ピッキング作業・配送等の効率化を進め、以前よりも多くのお客様にサービスを提供できる環境を整えて参りました。

また、西友店舗がないエリア含めて全国へサービス提供が可能なEコマースにおいては、年末年始・増税前などの需要が大きく伸びる時宜を捉えて大きなキャンペーンを実施。話題を喚起することで、認知度向上、および若い、シングル層を中心とした新たな顧客層を獲得してまいりました。Eコマース単体利用の配送料無料購入額を5,000円から1,980円(いずれも税抜)に引き下げて利便性を高めるなど、お客様のニーズに沿った展開を加速しております。

西友では、今後もドットコムビジネスをビジネス成長の重要な軸として位置づけ、継続的に顧客サービス強化を図り、「毎日の食品・日用品を取り扱う、最も信頼されるオンライン・スーパーマーケット」を目指してまいります。

(*1) ”よりどり2点” や “よりどり3点” のまとめ買いで、単品で購入した場合よりもお買い得な価格となるプログラム

【SEIYUドットコム「1周年夏祭りスペシャル」概要】
「SEIYUドットコム」では、「SEIYUドットコム1周年夏祭りスペシャル」を2014年7月7日(月)16時~7月末(予定)の期間限定で実施します。サイト内に、縁日をイメージした屋台を設置。各屋台では、特徴ある商品やお買い得な商品を多数取り揃えております。また、協働運営者DeNAの知見を活かし、サイト内で楽しんでいただけるゲームも用意しており、ネットでのお買いものでも、夏祭りの雰囲気を楽しんでいただけるような工夫を行っております。

<夏祭り「屋台」例>
(1)「よりどり屋」:食品、お酒、日用品を中心とした約180品目の中からよりどり3点285円、3点500円、3点1,000円、2点4,980円コーナーで展開
※「よりどりまとめ買い」機能は「夏祭りスペシャル」期間終了後もEコマースにて継続します。
(2)「超ホット屋 & 超クール屋」:夏の暑さを乗り切る為の激辛商品や、身体を急速に冷却する超クール商品を販売
(3)「トロピカル屋」:真夏の日本にいながらにしてリゾート気分を味わえるトロピカルなドリンクや、トロピカルな香りの日用品等を展開
(4)「日替わりわっしょい」:お神輿に見立てた売り場で週2回数量限定、売り切れ御免で驚くような安さの商品を提供
(5)「狙いほうだい!クーポンしゃてき」:縁日の射的を模したゲームをサイト上で実施します。見事に標的を倒したお客様には1等~3等の賞品が当たります。1等では「10分間お買いものカゴつめ込みほうだい権」等が当たります。

【DeNAについて】
DeNA(設立:1999年)は、「Mobage(モバゲー)」や、「DeNAショッピング」、「モバオク」など、インターネットやモバイルを中心に様々な事業展開をしている企業です。既存の運営サービスに加えて、無料通話アプリ「comm」やスマートフォン向け音楽プレイヤー「Groovy」など、事業領域にこだわることなく新しいサービスを次々と立ち上げています。近年、プロ野球への参入や陸上チームの創設など、スポーツ分野を通じて積極的に社会参加も行っています。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事