logo

西友、人気のオリジナル「マイバッグ」に新デザインが登場  さらなるレジ袋使用量削減へ

合同会社西友 2014年07月01日 16時11分
From Digital PR Platform


合同会社西友では、全国の西友店舗約250店舗にて、西友オリジナルデザインの「マイバッグ」2タイプ5デザインを、2014年7月より順次発売します。

今回登場するマイバッグは「不織布エコバッグ」「カナダデザインバッグ」の2タイプです。「不織布エコバッグ」タイプは、軽くて丈夫な不織布を使用したバッグで、7月には花火柄、10月にはクリスマスツリー柄と、季節ごとのデザインがお楽しみいただけます。100円を切る95円という圧倒的な低価格で、既に販売中のシリーズも多くのお客様にご好評いただいています。「カナダデザインバッグ」タイプは、カナダのウォルマートで人気のデザインを採用した大容量バッグです。ペットボトルを入れても倒れにくい仕切り付きで、まちがたっぷりあることから、「安心してたくさん購入できる」というお声を頂いています。

西友は、親会社であるウォルマート・ストアーズ・インクのサステナビリティ活動の長期目標に沿って、レジ袋の使用量削減に取り組んでおります。2012年より全店にてレジ袋の有料化を行い、マイバッグ持参を呼びかける活動を実施、2013年の年間レジ袋辞退率は72.0%を達成。直近の2014年5月の辞退率は73.8%と、昨年を越える数値で推移しています。今後、西友オリジナルの「マイバッグ」シリーズをいっそう拡充することで、より多くのお客様にマイバッグ持参を呼びかけ、レジ袋辞退率の更なる伸長を目指すとともに、省エネ、容器包装削減等を通じたサステナビリティ活動に一層力を注いでまいります。

<不織布エコバッグ>
サイズ:32.5×38×15cm
価格(税抜):95円

〔デザイン〕
・花火(7月5日発売)
・クリスマス レッド(10月5日発売)
・クリスマス グリーン(10月5日発売)

<カナダデザインバッグ>
サイズ:40×22×35cm
価格(税抜):142円

〔デザイン〕
・タイル柄(7月5日発売)
・アイコニック(7月5日発売)

■「不織布エコバッグ」タイプ
丈夫で軽い、不織布で作られたマイバッグ。夏の風物詩である花火がデザインされた「花火」(7月5日発売)、クリスマスツリーをデザインした「クリスマス レッド」と「クリスマス グリーン」(10月5日発売)など、季節ごとに楽しいデザインのバッグが登場します。

■「カナダデザインバッグ」タイプ
カナダでも人気のある2つのデザインを採用。肩にかけられる大きさで、まち幅も十分な大容量のバッグです。ペットボトルを入れても倒れにくい仕切り付き。まち部分にもかわいらしいデザインがプリントされています。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事