logo

『NISSAN presents HAPPY SURPRISE~ママに贈るドライブインシアター~』  ショートムービー公開!!

人気放送作家 鈴木おさむプロデュース「息子がお母さんに仕掛けた感動のどっきり」 3月31日(月)より日産自動車facebookページ及び日産ソーシャルサイト内にて公開

日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区、社長:カルロスゴーン、以下:日産自動車)は、『NISSAN presents HAPPY SURPRISE~ママに贈るドライブインシアター~』ショートムービーを3月31日(月)より公開いたします。日産自動車Facebookページ及び日産ソーシャルサイトよりご覧いただけます。



本企画は、放送作家の鈴木おさむ氏が編集長を務める、日産ソーシャルメディアプロジェクト“にっちゃん”にて、「MOMにWOW!(喜びと驚き)を与える」という日産自動車の新型軽自動車DAYZ ROOXのコンセプトを表現した“どっきり”企画映像です。


【ムービーあらすじ】

主役になったのは家事に仕事に子育てに忙しいお母さんです。ある日、車のPR映像撮影のためと言われて来たお母さんは、8歳になる息子のヒナタくん(以下、ヒナタくん)とその友人2人(実は子役)を乗せてドライブを始めます。「音楽を聞きたい」とヒナタくんが音楽を再生すると、後部座席に座っていたふたりの友人が歌い、またバイオリンを演奏し始め、お母さんはその上手さに驚きます。そして、ドライブの果てにたどりついた場所には不思議な劇場があり・・・ここから先の結末はぜひ映像を見てお確かめください。感動のサプライズが待っています。

企画をプロデュースしたのは、人気放送作家の鈴木おさむさんです。鈴木さんは、日産自動車が2012年6月に始動した、ソーシャルメディアを活用して「今までなかったワクワク」をユーザーとともにつくっていくプロジェクト『にっちゃん』の編集長を務めています。

「にっちゃん」によるどっきり映像企画第1弾「日産セレナ ハッピーサプライズ~11年目のプロポーズ~」は公開当初から「感動する動画」として大きな話題を呼び、再生回数70万回を超えるヒット動画となりましたが、第2弾となる本作も、子どものお母さんに対する優しい想いと、想像を超えるサプライズの仕掛けに必ず胸を打たれる動画となっておりますので、ぜひ御覧いただき、多くの方にご紹介ください。

【日産ソーシャルプロジェクトURL】 リンク
【日産オフィシャル Facebook URL】 リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事