logo

~ 1日まるごとおっきな い・ろ・は・す ~  しぼれる 「い・ろ・は・す 1555ml PET」 4月8日から、コンビニエンスストア限定で新発売 ※1


コカ・コーラシステムでは、‘おいしい’と‘環境にいい’を両立させた日本生まれの天然水ブランド「い・ろ・は・す」から新ラインナップとして、ご家庭での飲用に便利な大きなサイズでも飲用後に簡単にしぼって小さくつぶせる「い・ろ・は・す 1555ml PET」(天然水)を4月8日(火)から全国のコンビニエンスストア限定で販売いたします。

2009年の発売以来「い・ろ・は・す」は、飲み終わったボトルを簡単にしぼって小さくつぶせるというシンプルなエコ・アクションにご支持をいただき、ミネラルウォーター市場全体を牽引してきました。
このたび、「い・ろ・は・す」天然水の新しいラインナップとして、人が1日に必要な水分量※21555mlが入った便利な大型サイズペットボトルを4月8日から全国のコンビニエンスストア限定で販売いたします。外出先からの帰宅時や、お風呂上がり、寝る前、朝起きて、など様々なシーンでたっぷりとお楽しみいただける大型サイズです。
「い・ろ・は・す」1555ml大型ボトルは従来通り植物由来の素材を一部(5~30%)に使用したプラントボトルで、持ちやすくそそぎやすいように中央部分にくぼみを付けたのが特徴です。  また、1.5Lクラスでは、国内最軽量※3のボトルで、今まで通り飲み終わった後、簡単にしぼって小さくつぶせます。
※1一部お取扱いのないお店もございます。
※2環境省「熱中症環境保健マニュアル」より。お飲みになる方の体調や運動量、その日の汗の量、気温などによって違います。
※3国内製造の1451ml~1600mlサイズPETボトル対象、2014年1月時点、日本コカ・コーラ社調べ


さらに、4月9日(水)から阿部寛さん出演の新テレビCM 「1日まるごと」編 が全国で放映開始します。テレビCMの中では、阿部さんの1日の様々なシチュエーションが展開され、それぞれのシチュエーションで、大きなサイズの「い・ろ・は・す」からグラスに天然水を注ぎ、おいしそうに飲む姿が描かれています。今年で5周年になる「い・ろ・は・す」 は、引き続き、おいしさとともに、シンプルなエコ・アクションで世界を変える提案を行ってまいります。

CM楽曲について
誰もが知っている往年の名曲である「TWIST AND SHOUT (Phil Medley / BertRussell)」を採用しました。シーンの切り替えに合わせて明るく、リズミカルに曲を特別アレンジし、さわやかな一日を表現しています。

撮影エピソード
「1日丸ごとおっきな い・ろ・は・す」のコピーに合わせて、仕事帰り、お風呂上がり、寝起きのシーンを撮影し、シーンに合わせて衣装の切り替えもしたので、様々な表情の阿部さんを見ることができます。都内のスタジオでの撮影でしたが、セットは実際の阿部さんのリビングをイメージして作られました。
また、コップを中心にシーンが切り替わる映像を撮影するために、日本に1台しかないロボットアームカメラを使用しました。撮影中の阿部さんも興味津々でした。

CMイメージ
下記URLよりご確認ください。
リンク



◆製品名:「い・ろ・は・す」
・品名 :ナチュラルミネラルウォーター
・原材料名:水(鉱水)
・カロリー:0kcal/100ml
・パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別)
1555mlPET/267円
(このほか、280ml PET、340ml PET、555ml PET、1020ml PETがあります。)
・発売日:2014年4月8日(火)
・販売地域:全国コンビニエンスストア限定



コカ・コーラシステムから2009年5月に発売されたミネラルウォーターブランド。日本の厳選された採水地の軟水を使用し、「日本生まれの天然水をおいしく飲み、しぼって、リサイクルする」というシンプルでわかりやすいエコ・アクションにお客様から高い評価をいただいています。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。