logo

~アメーバピグ5周年企画~ アメーバピグに「ふなっしー」が登場!船橋ピグ市長に立候補なっしー!「目指せ27,840(ふなばし)人!みんなで市長応援パーティー」仮装空間でも大暴れ



アバターコミュニティサービス「アメーバピグ」では、2014年2月にサービス開始より5周年を迎えるにあたり、現在、様々なキャンペーンやイベントを実施中。その企画のひとつとして、ふなっしーがアメーバピグ内の「船橋ピグ市長」に立候補することに!ふなっしー市長就任の条件は、3月31日(月)にアメーバピグ内で行われる「ふなっしー船橋ピグ市長就任応援パーティー」の参加者が27,840(ふなばし)人を超えること。そこで、3月26日(水)に「ふなっしー市長立候補イベント」としてふなっしー本人がピグを操作し、アメーバピグに登場するイベントが行われた。先月2月にもふなっしーの同イベントが行われた際には1万人以上のユーザーが待機しながら「あまりに人気がありすぎてふなっしーに会えない!」という意見が多数寄せられたため、今回はアメーバピグ内の “ピグチャンネル”に、ふなっしーがピグ内で活躍している様子が生中継されることになった。

ふなっしーはアメーバピグ内で実施中のユーザーが好きなテーマで飾りつけをした自分のお部屋をお披露目する企画「お部屋コンテスト」にエントリーしているお部屋にランダムに登場。「ヒャッハー!」というお馴染みのあいさつとともにふなっしーが登場すると、待ち構えていたユーザーにいっせいに囲まれてもみくちゃになるシーンも。「お部屋コンテスト」にはふなっしーをテーマにしたお部屋もエントリーされており、”ふなっしー部屋” を訪問したふなっしーは集まったユーザーと記念写真を撮ったり、ユーザーたちと息をあわせて一斉に”ふなっしージャンプ” のアクションを披露したりと大いに盛り上がった。今回の「ふなっしー市長立候補イベント」の参加者は、“ピグチャンネル”での生中継の視聴者も合わせると7万人を超えており、船橋ピグ市長就任に向けてしっかりと足元を固められたようだ。

ふなっしーは「今回の船橋ピグ市長立候補で少しでも船橋市の良さを知ってもらい、地元への還元となることを期待している」と真面目に回答している。

3月31日(月)のパーティーイベントの参加者27,840(ふなばし)人を達成した際には、ピグ公認ゆるキャラとしてふなっしーは「船橋ピグ市長」に就任する。


■「アメーバピグ」とは
「アメーバピグ」は、仮想空間にて自分そっくりに作ったアバター「ピグ」を通じて、洋服のきせかえや他のユーザーとのおしゃべり、釣りやカジノなどのゲームや、ガーデニング(ピグライフ)などのゲームを楽しむことができるサービスです。利用者は「Ameba」内の仮想通貨「アメゴールド」などを利用して、ピグやその部屋を着飾るアイテムを購入することができます。PC、モバイル、スマートフォンから利用することができます。

アバターコミュニティサービス「アメーバピグ」
・会員数 1590万人(2013年12月時点)
・サービス開始 2009年2月~
・サイト リンク

~アメーバピグは5周年!!~
株式会社サイバーエージェントが運営するアバターコミュニティサービス「アメーバピグ」は、2014年2月19日にサービス開始より5周年を迎えます。人気ソーシャルゲームの「ピグライフ」や「ピグワールド」などでは5周年記念イベントを開催するほか5周年記念限定ピグアイテムのプレゼントやお部屋のお披露目イベントなど、5周年の感謝を込めた様々な企画を用意しております。

「アメーバピグ5thAnnivarsaryキャンペーン」
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事