logo

新学期に向けてパズルで頭のトレーニング 「つないでGO!動く電車パズル」 「Kidzapplanet」より3月28日(金)配信開始

株式会社フェイスは、知育アプリ専門ブランド「Kidzapplanet/キッザプラネット(R)」の最新作として、知育アプリ「つないでGO!動く電車パズル」をiOS、Android各マーケットにて2014年3月28日(金)より配信を開始します。



株式会社フェイス(本社:京都市、代表取締役社長 平澤 創、東証一部 証券コード:4295、以下:フェイス)は、知育アプリ専門ブランド「Kidzapplanet/キッザプラネット(R)」の最新作として、知育アプリ「つないでGO!動く電車パズル」をiOS、Android各マーケットにて2014年3月28日(金)より配信を開始します。

新入園・新入学や進級で新しい学習が始まるこの時期に、子どもの「考える力」をつけるのにぴったりのパズルゲーム「つないでGO!動く電車パズル」は、線路を正しく組み立てて、スタートからゴールへ電車を走らせる知育アプリです。ステージ数は全20種類のボリュームで、ステージが進むにつれて障害物や経由地が増え難易度が上がっていくため、パズルをひとつひとつ解くことによる子どものチャレンジ精神の育成に最適なゲーム形式となっています。

交差した線路やカーブの線路、川を渡る橋などを自由な発想で組み立てることで、子どもの構成力・集中力の養成に役立ちます。文字での操作説明をなくし、子どもが直感的にアプリに触れて操作方法を覚えていく作りになっているため、単なる遊びだけでなく「学び・気付き」を与えるアプリとなっています。

【アプリ詳細】
アプリ名:つないでGO!動く電車パズル
URL:
[iOS]リンク
[Android]リンク
価格:無料
対応OS:iOS 5.0 以降、Android 2.3以上
対象年齢:3歳~6歳の未就学児

※本アプリは完全無料です。有料のステージ追加を促されることや誤って子どもが購入してしまう心配がないため安心して利用できます。

■Kidzapplanet/キッザプラネット(R)について
リンク
Kidzapplanetは0歳~6歳の未就学児を対象に、スマートフォンを通じて感性や思考能力を育て、楽しみながら学べる環境を提供する子ども向け人気アプリケーションブランドです。アプリは全てタイトル以外に文字を使わず、絵と音を中心とした直感的なユーザーインターフェースで全世界配信を行なっており、言語を越えて世界中の子どもたちが楽しめます。

■フェイスについて
リンク (東証一部 :証券コード 4295)
フェイスは、世界で初めて携帯電話の「着信メロディ」を考案・実用化*しました。「あるものを追うな。ないものを創れ。」を企業理念に動画・音楽・ゲームや医療・健康情報などの様々な配信事業を行っています。サービスの企画プロデュースから、プラットフォームの設計・構築、配信までをワンストップで提供しており、今後も拡大、多様化するユーザーニーズにあわせ、携帯、パソコン、情報家電等、あらゆる環境において最適な『コンテンツ流通のしくみ』を創造し、世界に向けてさらなる高付加価値企業を目指します。(*当社調べ)

※本リリースに記載している会社名、製品名は、各社および各団体の商標または登録商標です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。