logo

「タッパーウェアで時短&エコ!親子で作る春のお弁当レッスン」 全国のABCクッキングスタジオにて開催中!

日本タッパーウェア株式会社 2014年03月25日 11時45分
From Digital PR Platform


「健康・安心の食卓・節約・家族・エコ」の5つを基本に、家族の豊かな暮らしをサポートするハウスウェアメーカー日本タッパーウェア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:アルバート・ボッシュ)は、全国に料理教室を展開するABCクッキングスタジオとのコラボレーションで、「タッパーウェアで時短&エコ!親子で作る春のお弁当」レッスンをスタートしました。
日本のお弁当文化が改めて注目される今、お子様でも簡単に、楽しくお弁当作りをしていただける内容になっています。
全国の約200名の親子が参加予定で、2014年3月1日から31日までの春休み期間、北海道から福岡まで全国9カ所で開催しています。

■みじん切りがあっという間!電気をつかわずエコな調理器具「スムースチョッパー」を体験♪
お子様が包丁を使うのは危ないと心配するお母さんも、ひもを引っ張るだけみじん切りができるタッパーウェアの「スムースチョッパー」に大興奮!
手を切る心配もなく安心なうえ、電気を使わないので節電にも。
お母様方からも「危なくないし、手も汚れないのでよい」「面倒な作業も親子で楽しめる」と好評でした。


■電子レンジ調理にも初挑戦!あっという間に魔法みたい♪
オムライスのケチャップライス作りには、電子レンジ専用調理器具「タッパーウェーブ2000」が登場。
お米とケチャップ、油などの調味料を合わせて電子レンジで加熱すればたった10分で完成!
「まるで魔法をかけたみたい」とお子さんもビックリ。
こんなに簡単にできるならお手伝いも楽しくなりそうとのコメントをたくさんいただきました。

完成後は皆さんで楽しく試食。
「楽しかった!また作りたい!」「こんなに簡単に、かわいく仕上げられるなんて!」など、タッパーウェアの人気アイテムを活用することで、いつもとは違ったお弁当作りの楽しさを体験していただけるイベントになりました。

日本タッパーウェアでは今後もお子様が料理することの楽しさを体験し、食への興味を持っていただけるイベントの実施を予定して参ります。


~実 施 概 要~
<イベント名>
 「タッパーウェアで時短&エコ!親子で作る春のお弁当」

<開催場所>
 ・ABC札幌ピヴォスタジオ
 ・ABCラゾーナ川崎スタジオ
 ・ABC大宮タカシマヤスタジオ
 ・ABCなんばPARKSスタジオ
 ・ABC玉川タカシマヤS・Cスタジオ
 ・ABCららぽーと豊洲スタジオ
 ・ABC名鉄百貨店本店スタジオ
 ・ABCイオンモール堺北花田スタジオ
 ・ABC天神イムズスタジオ      ・・・計9ヶ所

<実施期間>
 2014年3月1日~3月31日

<チャレンジメニュー>
 見た目がかわいらしく、味もおいしいレシピに親子で挑戦!
 ★どうぶつオムライス
 ★スチームミートボール
 ★ブロッコリーのツナ和え
 ★ポテトサラダ

<主な使用製品>
 ★スムースチョッパー:玉ねぎのみじん切りや卵の撹拌をひもを引っ張るだけでスピーディーに仕上げます
 ★スチームイット:2段調理が可能なせいろで、時間短縮調理!
 ★タッパーウェーブ2000丸型(中):電子レンジ専用調理器具。メインのおかずからデザートまで、あっという間に作れ、時短調理が可能。




「タッパーウェア」は、1946年米国で世界初のプラスチック製密封容器として誕生しました。以来、徹底した品質管理、水もれ防止構造などの優れた機能、無駄をそぎ落とした機能美などにより、世界中で愛用いただいている世界標準のブランドです。「タッパー」「タッパーウェア」は、タッパーウェア社だけが使用できる登録商標です。全国の販売代理店および弊社オンラインショップを通じてお届けしております。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事