logo

高等専門学校・専門学校・高等学校卒業予定者の採用を新たに実施

レイオンコンサルティング株式会社 2014年03月20日 09時01分
From 共同通信PRワイヤー

2014年3月20日

レイオンコンサルティング株式会社

高等専門学校・専門学校・高等学校卒業予定者の採用を新たに実施

レイオンコンサルティング株式会社(本社:東京都中央区日本橋蛎殻町2-10-11、代表取締役:橋口昌弘、Tel:03-5623-6850)は、2015年の新卒採用で、高等専門学校・専門学校・高等学校卒業予定者の採用を本年7月より開始します。採用の対象となる職種は技術職(リペア技術課、検査技術課)の正社員で、採用人数は10名を予定しています。
当社は、これまで技術職の新卒採用を大学卒業予定者に限っていましたが、人手不足による労働環境の悪化に伴った建設業に対するイメージに加え、求職者の大手志向が高まっている現在、大学卒業予定者の建設業界への就職はピーク時の半分程度となっています。
一方、大手企業を中心に大学卒業予定者の求人へ重きをおく等、高校卒業予定者の就職は依然として厳しい環境にあります。昨春の高校卒業予定者のうち、就職希望者は高校3年生春の段階で約19万人いたにも関わらず、厳しい就職環境の中、途中で就職を断念した生徒や、その後フリーターとなる生徒は多く、3年生秋の段階で就職希望者は16万人に減少しています。
このことをふまえ、人手が不足している建設業界で若い担い手を増やしていく為に、高等専門学校、専門学校、高等学校の卒業予定者を採用し、当社の教育制度によって、技術者を育成します。
今後日本を背負っていく若手への技術伝承の為にも、一人でも多くの若者を社会に送り出していくことが重要だと考えています。

~2015年 高等専門学校・専門学校・高等学校卒業予定者採用の概要~
・募集職種:技術職(リペア技術課・検査技術課)
・採用人数:10名程度
・対象者 :2015年3月に卒業または修了見込みの方
・入社時期:2015年4月1日


■レイオンコンサルティング(株) 会社概要
代表者:橋口 昌弘
設立:2002年3月1日
資本金:1億1,500万円
本社所在地:東京都中央区日本橋蛎殻町2-10-11  秀和蛎殻町ビル5F
建設業許可:一般建設業許可、一級建築士事務所


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。