logo

インドを中心としたオフショア開発に関する情報提供とマッチングを行う新サービス「InDev(インデブ)」を開始

株式会社IPパートナーズ 2014年03月19日 09時00分
From DreamNews

オフショア開発の情報ポータル・マッチングサービス「InDev(インデブ)」 
リンク

【InDev(インデブ)とは?】
InDevとは、インド企業をはじめとしたオフショア開発に関する情報提供・マッチングサービスです。
提供サービスは、次の通りです。
(1) インドを中心とするオフショア開発に関する情報のご提供
(2)お客様のご希望に沿ったオフショア開発発注先企業の選定のご支援

【インドはまだまだ熱い、ますます熱い! ~トレンドは「ハイブリッド・オフショア開発」】
アメリカの最大オフショア開発先として、オフショア開発の分野で世界をリードしてきたインド。近年、賃金上昇や他の途上国の成長を受け、グローバルでの優位性が低下したとの声も聞こえていました。
しかし、そのような評価は、もはや時代遅れに。年間35万人近い新規技術者の誕生、これまでのオフショア開発で積み上げた多様な経験やノウハウ、安価で質の高いサービスを提供する数多くの新規参入企業…インドでは、強みを組み合わせ、コスト削減のみではなく、より高度な研究や開発を行う「ハイブリッド・オフショア開発」が盛んになってきています。
未来を見据え、すでに数々の欧米の企業が、こうしたインドのリソースの活用を戦略的・積極的に進めています。しかし、日本企業には「オフショア開発は、人件費削減のみが目的。コストが安いだけの国で行うもの」という先入観が根強く、最新の正しい情報が得られる機会も乏しいのが実情。トレンドに遅れ、今後の成長機会を失っています。
InDevは、各種情報提供とマッチングサービスを通し、正しい最新情報を提供すると共に、「自ら最新の情報を集め、開発先を一から選び直すことには手間もコストもかけられない」というお客様の悩みを解決、高品質で安価なオフショア開発の実現をご支援します。

【サービスの詳細】
(1) インドを中心とするオフショア開発に関する情報のご提供
  ・オフショア開発全般のトレンドや事例、ノウハウ等オフショアに関する情報を幅広く提供します。
  ・インド等、各地域のオフショア開発の特徴、ノウハウ等の情報を提供します。
  ・日本との取引に積極的なインド企業に関する個別情報を提供します。

(2) お客様のご希望に沿ったオフショア開発発注先のインド企業を紹介
  ・サイトには掲載しきれないインド企業も含めた発注先の中から、お客様のご希望に沿った発注先を紹介いたします。

【会社概要】
会社名:株式会社IPパートナーズ
代表者:飯沼秀一
所在地:〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-23-1 ニューステイトメナー2284
TEL/FAX:03-3375-1755 / 03-3375-1744
事業内容:コミュニケーションソフトウェア開発・販売、映像/音声コンテンツ制作・販売、各種セミナー開催、ITコンサルティング、以上に関するインキュベーション
URL: リンク
担当者:福井純矢



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。