logo

“春分の日”3月21日(金・祝)から限定販売「さくらてりたま」お花見試食会を開催~全国のマクドナルド店舗もさくら一色に~

日本マクドナルド株式会社 2014年03月17日 18時51分
From Digital PR Platform


日本マクドナルド株式会社は、“春分の日”3月21日(金・祝)から、「さくらてりたま」を全国のマクドナルド店舗にて販売開始するにあたり、先行試食会を本日、スタジオM(マクドナルドの総合研究施設)にて開催しました。

「さくらてりたま」は、桜をモチーフにした春色メニューで、しょうが風味のてりやきソースを絡めたポークパティやぷるぷるたまごに、桜がほのかに香るさくら色のバンズ、桜大根入りのマヨソースが新たに出会った、桜満開の春の気分にぴったりのハンバーガーです。

試食会当日は、約40名の方が、「さくらてりたま」と「マックフィズ さくらチェリー」をご試食。「バンズの桜の香りが春を感じる」「ソースに入った桜大根のシャキシャキ感がアクセントになって楽しい」など、春のメニューにふさわしい、多くのうれしい声をいただきました。

今回、「さくらてりたま」のTVCMは、マクドナルド初の試みとして、オリジナルバージョンに加え、全国6つの地域の方言(北海道弁、宮城弁、名古屋弁、大阪弁、広島弁、博多弁)で展開。たまごとてりやきが見事にマッチする「さくらてりたま」を食べて、「さくら色でさくらてりたまねぇ。あっ、しっかりさくらの香り、ソースもさくら」(オリジナルバージョン)を、「さくら色でさくらてりたまかい。なんまらさくらの香り、ソースもさくらだべさ」(北海道弁)や「さくら色でさくらてりたまだと。すっごいさくらの香りだがね、ソースもさくらだわ」(名古屋弁)、「さくら色じゃけんさくらてりたまなんじゃ。ぶちええさくらの香り、ソースもさくらじゃ」(広島弁)など、それぞれの地元での「さくらてりたま」との春の出会いを紹介します。
 
また、2014年3月28日(金)・29日(土)・30日(日)の3日間には、“さくら色(ピンク)”の物を身につけてご来店いただいたお客様に、「さくらてりたま」のバリューセットを特別価格500円(通常価格640円~700円)でご提供する「マクドナルドさくらDAY」など店舗においても「さくらてりたま」を通して春を感じていただくイベントを開催いたします。

マクドナルドはこれからも、お客様のご期待を超えるマクドナルドらしい美味しいメニューをご提供できるよう努めてまいります。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。