logo

◎第115回広州交易会 中国の経済改革を推進するプラットフォーム

広州交易会 2014年03月14日 12時08分
From 共同通信PRワイヤー

◎第115回広州交易会 中国の経済改革を推進するプラットフォーム

AsiaNet 56148
共同JBN 0293 (2014.3.14)

【広州(中国)2014年3月13日PRN=共同JBN】中国国内で最も評価の高い見本市として、広州交易会(The Canton Fair)はこれまで常に中国の経済発展の鍵となる役割を果たしてきた。中国共産党の最近の全国会議で2014年に貿易改革の推進が報告されたことで、交易会は中国の発展する経済政策の機会が与えられた。3段階で開催される第115回広州交易会は4月15日から広州で始まり、グローバル経済状況の転換の先駆けとなる。

中国税関当局の統計によると、中国の対外貿易は昨年25兆8300億元(4兆1600億ドル)に達し、前年比7.6パーセント拡大した。輸出、輸入ともに7パーセントを超える成長だった。欧州連合(EU)、米国、東南アジア諸国連合(ASEAN)諸国との貿易はすべての分野で増加した。この成長を維持し、全般的に改革し、発展する経済条件を活用するため、中国は国内、国外の課題との取り組みを継続していく必要がある。内外の投資環境を整備し、内外の貿易のバランスを取りながら推進し、イノベーションと新しい国際的競争力を育んでいかなければならない。中国のブランド戦略は経済的なバリューチェーンを築きあげる国の努力と一体で進められ、より強い国際競争力を促進するものである。また「Made in China」の評判と価値を強化するものである。商業省と国務院はここ数年協力して、中国企業が独自のブランドの価値を高める政策を遂行してきた。

広州交易会は常にブランド名を促進するために力を尽くしてきた。昨年の第113回交易会では、有名ブランドは129億2000万ドル相当の商品を輸出。無名ブランドの商品に比べて6倍の契約高を達成した。第115回交易会ではこのトレンドを継続するため、ブースの配置とデザインの再評価、出展業者の注意深い選択を行い、外国貿易会社への高価値商品の広報宣伝機会を拡大する。

いつものようにハイレベルのサービスや施設を自慢に思いながら、第115回広州交易会は4月15日から5月5日まで中国輸出入見本市会場で開催される。組織事務局の担当者は参加者を暖かく歓迎し、2014年の繁栄と前進を期待している。

より詳しい情報は以下のサイトを参照。
リンク

ソース:The Canton Fair

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。