logo

「てりやき」と「たまご」、春の出会い 今年は“さくらバージョン”も加わり、計4種類のラインナップ! 

日本マクドナルド株式会社 2014年03月12日 17時09分
From Digital PR Platform


日本マクドナルド株式会社は、マクドナルドの春を代表する期間限定商品「てりたま」「チーズてりたま」「チキンてりたま」を3月14日(金)から、「さくらてりたま」を“春分の日”3月21日(金・祝)から、全国のマクドナルド店舗にて販売開始いたします。

今回登場する「てりたま」は、1996年に販売した商品で、マクドナルドの商品の中でも特に高い人気を誇るジューシーなポークパティにたっぷりと絡めたしょうが風味のてりやきソースが特徴の「てりやきマックバーガー」に、同じく人気の具材であるぷるぷる「たまご」を加えた春の定番商品です。また、「てりたま」にチェダーチーズを加え、リッチな味わいをお楽しみいただける「チーズてりたま」、てりやきソースで引き立つ、チキンとたまごの絶妙な相性の「チキンてりたま」も販売いたします。

さらに“春分の日”3月21日(金・祝)からは、桜をモチーフにした春色メニュー「さくらてりたま」も登場します。しょうが風味のてりやきソースを絡めたポークパティとぷるぷるたまごに、桜がほのかに香るさくら色のバンズ、桜大根入りのマヨソースが新たに出会った、桜満開の春の気分にぴったりのハンバーガーです。

また今回、マクドナルド初となる、全国6つの地域の方言(北海道弁、宮城弁、名古屋弁、大阪弁、広島弁、博多弁)で、それぞれの地元の著名人が「さくらてりたま」との春の出会いを紹介するTVCMや、お好みの方言TVCMをツイートするキャンペーンなど、桜の開花に合わせて「さくらてりたま」をより身近に感じていただく施策を展開いたします。

マクドナルドはこれからも、お客様のご期待を超えるマクドナルドらしい美味しいメニューをご提供できるよう努めてまいります。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事