logo

もうすぐホワイトデー 女の子が記念日にもらってビミョーだったものって?

株式会社リクルート住まいカンパニー 2014年03月12日 11時29分
From Digital PR Platform


 株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:野口 孝広)が運営する不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』は、住まいや暮らしに関する様々なテーマについてアンケート調査を実施し、調査結果を「SUUMOなんでもランキング」としてご紹介しています。今回は、「記念日にもらってビミョーだったものは?」というテーマの調査結果をまとめましたのでお知らせします。


――――――――――――――――――――――――――――――――――
たとえ高級なブランド品だったとしても、好みじゃないものはいりません!
――――――――――――――――――――――――――――――――――

もうすぐホワイトデー。バレンタインにチョコをもらった男性は、気が利いたお返しを彼女に渡したいものです。でも、男性から見た「女性が喜びそうなプレゼント」と、女性から見た「もらってうれしかったもの」はちょっと違うようです。
“記念日にもらってビミョーだったもの”第1位は、アクセサリー。一見よさそうに思いますが、「趣味ではないものをもらっても困る」「派手すぎて普段つけられない」など、自分の好みではないものは、たとえブランド品でもビミョーなんですね。
2位は衣服。これも1位と同様、趣味でないものはもらっても困るようです。3位のぬいぐるみ・人形・置物・フィギュアも同じ。飾るに飾れないものはガラクタでしかありません。女性に贈り物をするときはサプライズも大事ですが、本人が喜ぶものを贈るのが基本。今からでも間に合います!
彼女の趣味や最近のブームをチェックして、最高の贈り物をしてください!

<調査概要>
【調査実施時期】2013年12月18日~12月19日
【調査対象者】全国の20~59歳の女性208名
【調査方法】インターネット調査
【有効回答数】208


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【フリーコメント抜粋】
「ウケを狙ったのか!貯金箱」「金属アレルギーなのにネックレス」……
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
●手づくりのペンケースや巾着:どう考えても使いたくないデザインだけど……。使っている?と聞かれるので、とりあえずバッグの中に入れています。(29歳・女性)
●花束:狭いアパートに飾っても仕方がないし、食べ物が良かったなあ。(46歳・女性)
●ゲームソフト:誕生日にゲームソフトはないよ……。(37歳・女性)
●ぬいぐるみ:好きなキャラクターではあったが、ぬいぐるみはさすがにいらなかった。(40歳・女性)
●貯金箱:ムンクの叫びのパロディだった。ウケを狙ったのか。(41歳・女性)
●ロゴ入りTシャツ:思い入れのあるメーカーの大きなロゴだったのだろうが……。その名前に関心が無かったし、センスがいいとも思えない物だった。(54歳・女性)
●有名人のサイン:好きでもない人のなんていらない。(37歳・女性)
●ラベンダーのポプリ:妊娠中でにおい全般がだめだったので、仕方なく捨てました。(33歳・女性)
●ネックレス:私は金属アレルギー!(49歳・女性)
●カシミアの黒のロングコート:仕事関係の展示会で購入してきてくれたが、いつ着るの?状態。高価なものだと思うけれど、もったいない……。(50歳・女性)
●七人の小人のうち、一人のぬいぐるみ:「記念日ごとに一人ずつ贈る」と言われ、マジでドン引きした。いらないし!(41歳・女性)



「SUUMOなんでもランキング」コーナーでは、住まいに関する様々なテーマについてアンケートを実施し、結果をまとめた記事を隔週で発表してまいります。

▼(最新)記念日にもらってビミョーだったものは?
リンク

▼「SUUMOなんでもランキング」コーナー  その他の調査はこちら
 リンク

▼不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』はこちら
 リンク

▼リクルート住まいカンパニーについて
リンク

――――――――――――――――――――
【本件に関するお問い合わせ先】
リンク
――――――――――――――――――――

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。