logo

◎生産性を向上させるモバイルアプリ WeTransferが新転送サービス

WeTransfer 2014年03月06日 13時45分
From 共同通信PRワイヤー

◎生産性を向上させるモバイルアプリ WeTransferが新転送サービス

AsiaNet 56074
共同JBN 0267 (2014.3.6)

【ロンドン2014年3月6日PRN=共同JBN】
*シンプルさと使いやすさがWeTransferの神髄

ファイル転送サービスのWeTransfer(リンク)は6日、画像・動画送信専用のファイル転送アプリを発表した。当初はiOS端末で利用できるこのアプリは、WeTransferエコシステム創造の新しい一歩。ユーザーは手間やお金のかかるサインアップなしで、どこからでも複数の高解像度の写真や動画を簡単に送信できる。ラップトップやデスクトップのパソコンに接続したり、同期させる必要もない。

(Photo: リンク

WeTransferのこのアプリを使ってユーザーは、最小限のクリックで、複数の操作方法により、好きな写真や動画をたくさん送信できる。スマートフォンのカメラロールにアクセスし、一度に送信できる画像や動画は最大で10ギガバイト。また3Gや4G通信規格やWi-Fiを経由して無料で写真や動画を転送できる。

転送の中止や一時停止はいつでも可能。都合の良い時に再開できる。画像や動画の送信に当たっては、端末のアドレスブックから簡単にメールアドレスを選ぶ機能もある。

WeTransferの創業者で最高経営責任者(CEO)のバス・ビーレンス氏は「わが社の2000万人に上る活発な月決めユーザーからは、高解像度の写真やビデオを送りたいという多くの要望が寄せられた。しかしこれまでは、スムーズなサービスを可能にする技術は限られていた。4G通信規格の登場とその世界的な普及により、わが社はユーザーがオンライン版で期待したのと同じサービスを展開する製品に取り組む機会ができた」と述べた。

ビーレンス氏はさらに「美意識とシンプルさ、上質なイメージが引き続きWeTransferの神髄である。それはオンラインや今ではアプリでのわが社の広告モデルと一体だ。このアプリによってユーザーは、数タップで、素晴らしいイメージを見ながら、写真やビデオを直接転送し続けられる。わが社の持続的な成長には、この事業精神の成功と上質な美意識への要望が反映されている」と付け加えた。

WeTransferの無料ダウンロードはリンクから。詳しい情報はリンク

編集者注

インタビューや詳しいコメントは要望があれば応じる。

ソース: WeTransfer

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。