logo

~「子どもからプレゼントされたしあわせの瞬間」がギュッとつまった歌、できました~ ウィメンズパークと熊木杏里のコラボソング『ねがいごと』本日公開!

株式会社ベネッセホールディングス 2014年03月05日 17時36分
From PR TIMES

ママになったばかりのシンガーソングライター熊木杏里が ウィメンズパーク会員ママと一緒につくった『ねがいごと』スペシャル動画を無料公開!



 株式会社ベネッセコーポレーション(本社:岡山市、以下:ベネッセ)の「たまひよ こどもちゃれんじ 合同CM~しあわせをそだてよう編~」に楽曲提供したシンガーソングライターの熊木杏里さん(ワーナーミュージックジャパン)。このCMをきっかけに、自身ママになったばかりの熊木杏里さんも参加して、日本最大級の女性向け口コミサイト「ウィメンズパーク」にて特設掲示板~子どもからプレゼントされたしあわせの瞬間を話そう~がスタートしました。投稿で寄せられるやりとりや会員ママとの座談会を経て、想いを込めたコラボソング『ねがいごと』が完成。会員ママからの「子どものとっておきの瞬間」投稿写真を『ねがいごと』にのせたスペシャル動画を本日から同サイトで無料公開し、多くのママに歌を届けることを目指します。自分の子どもの写真と曲を組み合わせてスライドショーを作成し家族や友人に共有できるサービスも無料提供(3月13日~)。熊木杏里オフィシャルサイトでも期間限定で無料配信を行います。


◆始まりは「たまひよ」「こどもちゃれんじ」のCMソング。「ウィメンズパーク」とママになったシンガーソングライター熊木杏里のスペシャルコラボが実現

 2013年10月、ベネッセの妊娠出産育児ブランド「たまひよ」創刊20周年と、幼児向け通信講座「こどもちゃれんじ」の開講25周年を記念して「たまひよ こどもちゃれんじ 合同CM~しあわせをそだてよう編~」が放映されました。「ひよこクラブ」創刊年の表紙を飾った赤ちゃんや「こどもちゃれんじ」元会員の昔と今のポートレイトで構成されたこのCMには「人の成長っていいなと思った」等感動の声が寄せられ、熊木杏里さんが担当したCMソング「一千一秒 2013 ver.」もたいへん好評でした。

 このCMをきっかけに、同10月、日本最大級の女性向け口コミサイト「ウィメンズパーク」に特設掲示板~子どもからプレゼントされたしあわせの瞬間を話そう~が立ちあがりました。9月に出産してママになったばかりの熊木杏里さん。この掲示版に動画やメッセージを寄せたり自身で投稿にコメントを書き込むなどして積極的に参加し、「子どもからプレゼントされたしあわせの瞬間」を多くのママと共有してきました。さらに会員ママとの座談会も経て、この投稿をテーマにした歌づくりがスタート。しあわせと同時に様々なたいへんさを抱えるママたちに、それぞれの「しあわせの瞬間」を思い出して元気になってほしい・・・

 想いのこもった新曲『ねがいごと』がこのほど完成しました。


◆~この歌を多くのママに聴いてほしい~「ウィメンズパーク」では『ねがいごと』スペシャル動画を無料公開!自分の子どもの写真でスライドショーも作れます!


 「ウィメンズパーク」では会員ママの声からうまれたこの歌を通じて多くのママたちに元気を届けたいと考え、この企画を通じて募集した「子どものとっておきの瞬間」の投稿写真を歌にのせ、『ねがいごと』スペシャルコラボ動画を製作しました。本日から「ウィメンズパーク」にて無料公開します。熊木杏里さんの透明感のある歌声と子どもの笑顔が思い浮かぶかわいいメロディにのせて、たくさんのママから寄せられた「しあわせの瞬間」が次々にあらわれます。YouTube「たまひよ公式」からも見ることができます。

 さらに、多くの人により身近に「しあわせの瞬間」を感じてもらうことを目指して、自分の子どもの写真を『ねがいごと』にのせてスライドショーを作成し、家族や友人にメールで送ったりSNSに投稿して共有できるサービスも同サイトにて3月13日から無料提供します。
※3月13日(木)サービス開始~6月30日(月)終了予定

 熊木杏里オフィシャルサイトでも、CD発売に先駆け期間限定で先行無料ストリーミング配信を行います。
※3月5日(水)0:00~3月25日(火)23:59
※モバイル、スマホ版に対応(PC版は除きます)


★すべて「ウィメンズパーク」特設掲示板
~子どもからプレゼントされたしあわせの瞬間を話そう~からアクセスできます!
リンク

★熊木杏里オフィシャルサイト(ワーナーミュージックジャパン)
リンク


◇限定コラボCD 3月26日(水)発売決定!
 熊木杏里ニューアルバム発売にあわせ、初回限定盤として 『贈り物』(ベネッセコーポレーション「ウィメンズパーク」コラボ盤 )が3月26日(水)一般発売されます。

このCDには「ウィメンズパーク」特設掲示板~子どもからプレゼントされたしあわせの瞬間を話そう~に書き込まれた心あたたまる投稿やコラボ実現までのエピソードをまとめたリーフレットが同封されます。

初回限定コラボ盤収録曲は以下の4曲。全国のCDショップやインターネットショップ等で購入できます。

----------------------------------------------------------------
熊木杏里『贈り物』(ベネッセコーポレーション「ウィメンズパーク」コラボ盤)
/1,500円(本体)+税/ZLCP-162

1.贈り物
2.誕生日unplugged ver.
3.一千一秒 2013 ver. ≪ たまひよ こどもちゃれんじ 合同 CMソング≫
4.ねがいごと ≪ウィメンズパーク「子どもからプレゼントされたしあわせの瞬間を話そう」コラボソング≫
----------------------------------------------------------------


◇熊木杏里さんからの企画に寄せられたメッセージ
『子どもから貰う幸せの瞬間』のこと
 子どもが産まれてから毎日、母親である私たちはきっと辛いなぁ、、と感じることも沢山あって自分の時間も持てない日々を過ごしているのだと思います。
 でも、それは「子どもからもらう幸せの瞬間」を他の誰よりも、そしてその辛さを超えるほど沢山貰える証なのだと思います。
 あんなにギャンギャン泣いていたのに私の腕の中でぐっすり寝てくれたり、他の人には見せない笑顔を向けてくれた瞬間に、私たちはこの上ない幸福に包まれます。
 無事に産まれてきてくれただけで幸せだった日、首が座って、寝返りがうてた日、離乳食を始めた日、、言葉を話すようになった日。毎日が新しく、今日の中で感じることが、どんなことでも、あぁ産まれてきてくれて良かったなって思うのだと思います。
 きっと、何年経っても子どもから貰う幸せは、その時、その時で姿、形を変え訪れ続けてくれる、最高の贈り物なのだと思います。 (熊木杏里)


【ウィメンズパーク】
リンク
 株式会社ベネッセコーポレーションが運営する「ウィメンズパーク」は、女性ならではの悩みや気がかりに対し、先輩ママや同じ状況の女性たちの経験に基づいた良質の情報やアドバイスを提供するサイトとして2000年にサービスを開始しました。現在では累計500万人を超える会員数、月間1.8億を超えるページビューを持ち、1日に約10,000件の書き込みがされる、日本最大級のアクティブな女性向けコミュニティサイトに成長いたしました。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事