logo

【CatalogDelivery】が、ニフティクラウドサービスを“箱”で提供する「ハコクラNIFTYCloudselection」としてサービス提供を開始

株式会社マリエッタ 2014年03月04日 14時52分
From PR TIMES

~“ワークスタイル変革”をテーマとした、営業マン支援ツール~

PC/iOS/Android 共通のマルチプラットフォームアプリケーション開発を手掛ける株式会社マリエッタ(本 社:東京都台東区、代表:神谷 信吾)は、当社オリジナルパッケージ商品として開発した営業支援iPadアプリ 【CatalogDelivery】を、ニフティ株式会社が提供する「ハコクラ NIFTY Cloud selection」として新た なサービス提供を開始した。




■アプリ概要
パソコンの専用管理画面から登録したカタログや資料などの電子データを、営業担当などに配布したiPadに同期 して閲覧できるようにするシステムです。配信期日管理でファイルを自動更新することで、常に最新のデータを 取得することができるため、重いカタログや資料を持ち歩く必要がなくなります。また管理画面でデータ管理を 行い、末端の社員までデータの行き渡しが可能となり、一元管理が行えます。 また、当アプリは実際に現場に出る営業マンからの声を集め、その全てを集約したアプリです。既に大手ハウス メーカー導入や100人規模を超える営業マンが所属する会社様に導入いただいております。もちろん少人数(5~6 人)で利用したいという会社様もいらっしゃり、多種多様なご利用方法にて導入を頂き、活用頂いております。


【多様なファイルに対応】 [iBooks/PDF/Office/画像/動画]ファイルを簡単にアップロードできるので、高画質画像・動画などを使ったカタ ログなど多彩な利用方法に対応できます。

【営業マンからの実際の声を聞き、開発した】 あらかじめダウンロードしたデータはオフラインでも閲覧する事ができるのでネット環境のないシーンでも活躍 します。iPad内で閲覧するデータをメールで共有することも可能です。例えば、その場で見せたプレゼン資料も 社内に戻って共有するのではなく、その場でお客様にお渡しすることが出来るのです。

【配信期限設定】 配信期限の設定ができ、あらかじめ配信停止日を設定しておくと古い資料を自動的に削除することができます。 未来日での配信も可能なので古い資料と新しい資料の差し替えもその日に行うのではなく予め登録することによ りスムーズな移行が可能となります。

■アプリ 基本情報
アプリ名 :CatalogDelivery (カタログデリバリー)
価格 :無料
提供場所 :App Store
カテゴリー :仕事効率化
対応端末 :iPad対応。iOS 6.0以降。
ダウンロードURL:リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。