logo

スタートから5年目。出荷枚数の累計が100万枚を突破! 昨年5,071園で歌われた卒園ソング「たいせつなともだち」 3月3日(月)より新CMスタート

卒園記念のスライドショ―作成サービスも無料提供中

株式会社ベネッセコーポレーション(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:明田英治リンク、以下ベネッセ)の通信講座「進研ゼミ小学講座」は、子どもたちにとって初めての「別れ」と「出会い」の体験である「卒園」を応援する活動として、自社オリジナルの“卒園ソング”「たいせつなともだち」のCDセットを無料プレゼントする活動を実施。このたび、2009年からスタートした本サービスの出荷枚数が、2014年1月28日(火)に配布累計枚数100万枚を突破*しました。



 3月3日(月)からは、この卒園ソング「たいせつなともだち」を使った新CMが放映されます。卒園式をテーマにした内容で、“これから成長していく子どもたちを一緒に応援していきたい”という『チャレンジ1年生』のメッセージが込められています。
 卒園応援キャンペーン公式HPでは現在、CM同様、「たいせつなともだち」をBGMにした卒園記念スライドショー作成サービスをご提供中です。卒園式・謝恩会の大切な思い出づくりにご活用ください。
 *応募枚数100万枚は、2009年10月~2014年1月28日現在の集計です。

■ママたちの口コミで拡がった大人気の卒園ソング「たいせつなともだち」 


 卒園応援キャンペーンは、子どもたちにとって初めての「別れ」と「出会い」の体験である「卒園」を応援する活動として5年前から始まりました。今年度は2013年10月21日(月)より申込受付を開始し、これまでに約5,600の園からご応募いただき、多くの子どもたちに「たいせつなともだち」が歌われる予定です。また、卒園式・謝恩会は、心温まる行事である一方で、先生や保護者の方の準備に負荷がかかります。本企画では、CDのほかに、楽譜や卒園行事運営のおたすけマニュアルや手話ブックも配布することが大きな特長で、園の先生方や保護者の方にも大きな支持をいただいております。「進研ゼミ小学講座」は、今後もこの卒園ソング「たいせつなともだち」を通して、子どもたちの思い出づくりを応援していきます。

■卒園ソング「たいせつなともだち」 でつくる卒園記念スライドショーをサービス提供 
 ご卒園の記念に、卒園ソング「たいせつなともだち」と、お子さまの写真に合わせてスライドショーを作成できるサービスを、現在ベネッセ公式HP上で提供中です。パソコンやスマホから3stepで、簡単にスライドショーが作成できるので、卒園式はもちろん、これまでの園生活の思い出も一緒に残すことができます。
 お子さまの成長の記録や旅立ちの瞬間の記念にご活用いただけます。

卒園記念スライドショーサービス概要: リンク
「卒園ソング」で検索してください。

■卒園ソング「たいせつなともだち」 が流れる新CMスタート!


 
  3月3日(月)より、ベネッセの新しいCMがスタートします。卒園式をテーマに、最後の登園準備や最後の制服着せなど、ママの目を通して子どもの成長を描くとともに、ここでも「たいせつなともだち」が流れます。“これから成長していく子どもたちを一緒に応援していきたい”という『チャレンジ1年生』からのメッセージをこのCMに込めました。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。