logo

ブリーダー子犬販売サイト Breeder ONE(ブリーダーワン)オープン

株式会社Breeder ONE 2014年03月03日 13時30分
From PR TIMES

株式会社Breeder ONE(本社:東京都港区/代表取締役:中澤怜美)は、ブリーダーが子犬を直販できるポータルサイト「Breeder ONE(ブリーダーワン)」を2014年2月12日にオープンいたしました。

「Breeder ONE(ブリーダーワン)」は、ブリーダーと子犬希望者にとって、ブリーダーからの子犬直販ポータルサイトとして、ナンバーワン、そして、オンリーワンのサイトを目指して開発がはじまりました。初めての子犬の飼育で不安な方、健康な子犬選びに失敗したくない方、愛情たっぷりに育てた子犬を安心できる飼い主に届けたいブリーダーの方が信頼できるサイト運営を目指します。




○代表取締役の略歴


中澤怜美
日本大学理工学部電気工学科卒業

「世の中のためになるものづくりをしたい」、「良い商品を多くの人に届けられるようになりたい」という思いから理工学部へ入学。学生時代はモデル・タレントとして芸能活動を行い、卒業後も芸能活動を繋げながら、入学当時の想いに立ち返り、ECサイト制作や運営やアパレルショップでのアルバイトを行い、ベストセールスパーソンを受賞するなど、一貫してオンライン・オフラインのBtoCビジネスを学ぶ。その後、大手ECサイトでバイヤーを勤めた後に、新進のECサイトの運営責任者として商品のプロモーションやサイト改善の経験を積んだ。自身の子犬探しの経験をもとに起業を決意し、現在に至る。起業家でありながら、2児の母でもあり、ひとりの女性として、ひとりの母として、仕事と家庭の両立に務めている。


○開発背景

ブリーダーワンは、安心して子犬を購入できる場所を探していた子犬購入希望者や、自分が手塩にかけて育てた大切な子犬を安心できる飼い主に届けたいブリーダーの想いをベースに開発されています。2児の母である弊社代表取締役の中澤怜美が、子供の成長を願って、子犬を家族に迎え入れようと考えた際に、様々なペットショップや子犬販売のポータルサイトを巡った中で、分かりやすく、安心できて、そしてお財布にも優しい購入場所がなかなか見つかりませんでした。その後、ブリーダーについて詳しく調べていく中で、実際に何人かのブリーダーの方とお話をさせて頂き、ブリーダーも自分が懸命に育てた子犬を安心して託せる飼い主と巡り合う機会がそれほど多くなく、既存の子犬販売ポータルサイトの使い方や管理がそれほど親切に作られていないという現実がわかりました。そこで、ブリーダーの手で愛情たっぷりに育てられた子犬と出会える、わかりやすくて、使いやすいポータルサイトの開発がスタートしました。


○市場環境

子犬が産まれてから、ペットショップで飼い主に引き取られるまでの環境は決して良いとは言えません。ペットショップで販売されている子犬は、ペットの繁殖を行っている法人や個人から、オークションを経て、ペットショップに搬送されています。その間、ペットショップで販売される子犬は、親犬や兄弟犬と共に過ごす時間は極めて短く、また、ペットショップのウィンドウケースのように狭い場所で過ごすことは、精神面・肉体面共に悪影響をおよぼし、しつけにくい犬や、病気がちな犬となってしまいます。実際に、ペットショップで購入した子犬に問題を抱えていた飼い主や、ペットを初めて購入するにあたってそういう実態を知った購入希望者は、ブリーダーからの直接販売を希望しており、現在、ブリーダー直販市場が大きく成長しています。一方で、個人のホームページやブログなどに頼った販売が中心になっており、特別に検索エンジン対策やリスティングを行うノウハウを持たずに、新規のブリーダーが直販市場を開拓することが難しい未成熟な市場となっています。また、2013年10月の動物愛護法の改正により、対面販売が義務付けられたため、数少ないブリーダー直販のポータルサイトでも、地域性に特化したデザインやユーザーインターフェースを用いた既存サービスが限られており、現在の大きく動いている市場にあわせたサービスを作ることに我々のサービスの意義があると信じております。


○ブリーダーから直接購入するメリット

▶健康で元気: 流通途中で感染症にかかる心配がなく、引き渡しまで親元で生活するため心身ともに元気な状態です。
▶正確な子犬の情報: 子犬の誕生から見ているブリーダーとやり取りできたくさんの子犬の情報を得ることができます。
▶社会性の成長: 親・兄弟犬、誕生日の近い子犬と一緒に生活する場合が多く、自然と子犬に社会性が身についています。
▶確実な血統: 見学の際に子犬の親をみることでき、血統が確認できます。
▶低価格での販売: 仲介業者を通さないため、安価でご購入いただけます。


○安心のブリーダー登録条件

ブリーダーワンには子犬の幸せを考える信頼のあるブリーダーの方にご登録頂いております。ブリーダーがブリーダーワンに登録いただく際には、下記の条件に基づきご登録頂いております。

1. 動物取扱登録がある
2. 乱繁殖ではなく、計画をもって繁殖を行い、責任をもって子犬の健康管理・躾を行っている
3. お客様からの質問、見学希望、購入希望などの問い合わせに対して親身になり、迅速に対応する
4. お客様からの血統書やワクチン証明書の送付の要望に責任をもって対応する
5. お客様と間に何らかのトラブルが発生した際にも、解決まで誠意をもって対応する


○Breeder ONE(ブリーダーワン)の特長

▶見て、すぐ会いに行ける
全国各地のブリーダーが登録!便利なエリア検索機能で、あなたの地域のブリーダーを簡単に検索できる
法改正により、対面販売が義務づけられ、購入の際には見学に行くことのできる地域ブリーダーを見つけることが必要です。ブリーダーワンではあなたの地域のブリーダーと出会えて、子犬にすぐに会いに行くことができます。

▶獣医が勧める安心のサイト運営

ブリーダーワンの運営は獣医が監修しており、安心してご利用いただけます。
獣医師のアドバイスをもとに、子犬の健やかな成長を第一に考えております。健康な子犬との出逢いを、ブリーダーワンはサポートいたします。

▶購入時、購入後の充実したサポート

犬のことを知り尽くした、ブリーダーがサポート!初めての方にも安心して家族に迎え入れることができます。
直接ブリーダーと連絡できるから、困った時も安心。わからないことがあれば、ブリーダーへお気軽にご相談頂けます
子犬の飼育が初めての方でも、ブリーダーがしっかりとサポートいたします!

▶特別価格でのご提供

登録ブリーダーからの手数料は最低限に!そのため、子犬を特別価格でご提供できます。仲介業者を挟まない、ブリーダー直販。さらに当サイトからブリーダーへの手数料は最低価格とも言える程の料金です。その分子犬の価格もお得に!!ブリーダーワンだけの特別価格でご提供いただけます。


【本件に関するお問い合わせ】
株式会社Breeder ONE 中澤怜美
電話:03-5772-1717 / FAX:050-3730-3706 / メール:info@breeder-one.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。