logo

『Smart FX』サービス開始のお知らせ

株式会社みんかぶ 2014年02月28日 15時11分
From PR TIMES

株式会社みんかぶ、最先端のIT技術を駆使したスマートフォン向け FX情報サイト『Smart FX powered by みんなの外為』の提供を開始



株式会社みんかぶ(本社:東京都千代田区、代表取締役 瓜生憲:以下当社)は、スマートフォン向けFX情報サイト『Smart FX powered by みんなの外為』(リンク)の提供を本日より開始したことをお知らせいたします。

『Smart FX』は、「Single Page Application」、「WebSocket」、「HTML5」等の最新IT技術を駆使し、WEBアプリケーションとしてその汎用性等を確保しながら、ネイティブアプリケーション並みの快適な操作性を実現したスマートフォン向けサービスです。

為替レートやチャート等のFX情報はリアルタイムに更新され、各指標の発表スケジュールや過去の指標発表時の予想と結果を為替チャートと連動させることで、予想と結果の乖離が実際の為替レートに与えた影響を一目で確認することができます。

当社が発行する「株式経済新聞」の執筆陣による最新の市場動向を捉えたニュースや様々な企業の専門家が現在の市場の動向を分析したレポートも配信していきます。

また、取引を登録することで、現在のポジションの損益を表示させ、取引成績の管理やシミュレーションを行う機能を搭載したことに加え、ソーシャル機能としての「実況中継」では、指標や通貨ペアごとに他のユーザーとの意見交換や気に入ったユーザーをフォローして、そのユーザーのコメントや取引内容を自身の実況ページに反映することも可能としています。

メモの書き込みやユーザーのフォロー、取引管理機能を使うにはログインが必要になりますが、「みんなの株式」のアカウントに加えて、「Facebook」、「Twitter」、「Yahoo!」、「Google」のいずれかのアカウントでもログインが可能となっています。

当社は今後も本サービスに多くの機能/コンテンツ追加を行うとともに、FX市場における日本の卓越したノウハウを用いて、今夏には欧州、北米、アジア市場でもサービス展開を行うことを計画しています。

FX初心者から経験者まで、全世界のFXユーザーに有益な情報をお届けすべく当社が提供する『Smart FX』に是非ご期待ください!

【『Smart FX』(リンク)】

■株式会社 みんかぶ  会社概要 (リンク

2006年7月7日に設立した当社は、「人々の持つ情報の価値を具現化する仕組みの提供」を目指し、「みんなの株式」に加え、FX(外国為替)、CFD(差金決済取引)、商品先物等、株式以外の金融商品をテーマとした情報サービスも提供しています。2012年には、ニュース配信、IR事業等多くの新規事業を開始するとともに、2013年には子会社の株式会社みんかブルトレードパートナーズが投資助言サービス「投資の達人プレミアム」(リンク)を開始する等、当社グループの事業領域は拡大を続けております。また、同じ2013年には、ドイツ『Sharewise(リンク)』社の完全子会社化を実施する等グローバル展開にも積極的に取り組んでおります。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。