logo

新規借り入れ・借り換えのお客様向け専用サイト機能拡充リニューアルのお知らせ

SBIモーゲージ株式会社 2014年02月27日 17時40分
From PR TIMES

SBIモーゲージ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:円山 法昭、以下「SBIモーゲージ」)は、2014年2月27日より、住宅ローン新規借り入れシミュレーション機能のご提供を開始するとともに借り換え査定サービスの機能を拡充しましたので、お知らせいたします。これにより、お客様は簡単に借り入れ・借り換えプランを比較検討していただけるようになりました。



SBIモーゲージ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:円山 法昭、以下「SBIモーゲージ」)は、2014年2月27日より、住宅ローン新規借り入れシミュレーション機能のご提供を開始するとともに借り換え査定サービスの機能を拡充しましたので、お知らせいたします。これにより、お客様は簡単に借り入れ・借り換えプランを比較検討していただけるようになりました。

SBIモーゲージはこれまでに、住宅ローンの借り換えを希望されるお客様を対象とした「借り換え査定」や「レートウォッチャー」など独自の借り換えサポートサービスを提供し、さらに来店予約や資料請求などを受け付けるサービスもホームページで提供して参りました。この度のサービス拡充では、以下のような内容のリニューアルにより、お客様の利便性をさらに高めております。

リニューアル内容

■借り入れシミュレーション
(参考)TOP画面イメージ

1-1.複数のローンタイプで一括シミュレーション
ご希望の借り入れ金額と借り入れ期間を入力するだけで、諸費用も含めた総返済額や毎月の返済額などを最新の金利で簡単にシミュレーションすることができます。また、当社が提供する下記の住宅ローンでの借り入れを一度にまとめて計算するため、借り入れ条件などを何度も入力し直す手間がなく、複数の金利タイプでの検討などをしたいお客様にはとても便利なシミュレーションとなっています。

<シミュレーションの対象となる住宅ローン>

【フラット35】:全期間固定金利(返済期間15年~20年と21年~35年の両タイプ)
SBIフリーダム:変動金利、当初固定金利(3年・5年・10年)、全期間固定金利(20年・25年・30年・35年)
SBIフリーダムプレミア(ミックス型):ミックス型では、2つの金利タイプをご希望の割合で組み合わせることができます。

1-2.スマートフォン対応
借り入れシミュレーションも借り換え査定も、スマートフォンから見やすいデザインとなっています。パソコンがないときでも、スマートフォンから最新金利でのシミュレーションをご利用いただくことができ、さらに便利になりました。

1-3.借り入れ条件等の保存機能
一度ご利用いただくと、シミュレーションの借り入れ条件が保存されるため、翌月以降も最新の金利で計算されたシミュレーション結果を簡単に確認することができます。保存機能により、スマートフォンやタブレットでシミュレーションしたものを後でパソコンの大きな画面で確認したり、逆にパソコンでシミュレーションしたものを出先等でスマートフォンから確認したりすることもできるようになりました。保存された借り入れ条件は、パソコンからもスマートフォンからも変更可能です。

■借り換えお客様専用マイページ
(参考)TOP画面イメージ


2.「借り換え査定」サービスの機能拡充
これまで、借り換えを検討されるお客様に対して、現在ご返済中の住宅ローンと【フラット35】で借り換えた場合の総返済額を比較して、借り換えメリット金額(負担軽減額)を簡単に確認できる無料サービス「借り換え査定」を提供してまいりましたが、この度のリニューアルで、新たに借り換え査定でもSBIフリーダムのメリット金額をご確認いただけるようになりました。複数の住宅ローンや金利タイプの借り換えメリット金額を一度にご覧いただくことが可能になったことで、よりお客様のご希望に合った借り換えをネットで簡単にご検討いただけるようになりました。

SBIモーゲージは、2001年5月に日本初のモーゲージバンク(※1)として創業して以来、インターネットチャネルや対面型店舗を活用した主に全期間固定金利型の住宅ローン商品の販売により、順調に事業を拡大して参りました。
今後もSBIモーゲージは、住宅ローンと共に長期に亘ってお客様の支えとなりますよう、常により良いサービスを提供して参ります。

【画面サンプル】

借り入れシミュレーション1.
SBIフリーダムプレミア(ミックス型)

スマートフォン画面2.

(※1)証券化を資金調達手段とした住宅ローン貸出専門の金融機関。

本件に関するお問い合わせ先:
SBIモーゲージ株式会社 マーケティング部 TEL:03-6229-0820

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事