logo

開発者向けの教材や技術情報へのアクセスを強化

プロトラブズ 2014年02月18日 09時28分
From PR TIMES

Webサイトを大幅リニューアル

射出成形および切削加工による樹脂や金属部品の試作から小ロット製造までを短納期で受託製造する
プロトラブズ合同会社(本社:神奈川県大和市、社長 トーマス・パン)は、Webサイト(リンク)のデザインおよびコンテンツ構成を大幅にリニューアルしたことを発表しました。製品開発者のための教材や技術情報で構成されるコンテンツをアイコンで表示するなど、知りたい情報へのアクセスがよりスムーズになりました。



「設計力向上センター」ページからは、「図解 樹脂部品設計」ホワイトペーパなどをすぐにダウンロードでき、「金型ミニチュア模型」、「デザインキューブ」、「コストが分かる開発事例」などの設計支援教材を申し込むことができます。また、樹脂設計の秘訣をまとめた「月刊DESIGN TIPS」の購読も申し込むことができます。プロトラブズでは、上記すべてを無料で提供しており、ページには下記からアクセスできます。
リンク

当サイトから申し込むことができる教材や技術情報は、企業の教育部門などでも好評で、金型や射出成形の仕組みを理解し、樹脂製品特有の設計を習得するために活用されています。プロトラブズでは依頼があれば、無償で提供しています。


「会社概要」ページからは、自社工場内の設備や、作業風景、社員の様子などを、右図のようにスライド画像で紹介していますので、バーチャル工場見学ができます。
リンク

射出成形と切削加工の価格参考例や、設計のポイントなどについては、下記のページからアクセスでき、それぞれ図解付きで解説しています。
切削加工:リンク
射出成形:リンク

【お問い合わせ先】
カスタマーサービス部
TEL:0120-2610-25 または 046-259-9820   Email:info@protolabs.co.jp

プロトラブズについて
プロトラブズはITを駆使した短納期を特長とする、ネットでたのめる切削加工および射出成形によるパーツの試作や小ロット生産を受託製造する会社です。製品開発者に本物のパーツを、驚きの早さで届けています。米国、ヨーロッパと日本で、2種類のの短納期サービス、切削加工Firstcut(ファーストカット)および、射出成形Protomold(プロトモールド)を提供しています。両サービスとも最短1日で製造が行える画期的なサービスです。設計者は、3D CADファイルをアップロードして見積りを請求するだけで、平均3時間で製造性解析の図解を含むオンラインの見積りを取得でき、プロトラブズのエンジニアと詳細確認後、即ネット発注できます。

日本でもすでに1,200社以上が利用しているプロトラブズに関する詳細は、www.protolabs.co.jpでご確認いただけます。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事