logo

オーストラリア政府観光局Facebookファン数が10万人を達成!

オーストラリア政府観光局 2014年02月17日 17時15分
From PR TIMES

ファンへの感謝をこめたプレゼントキャンペーンを実施

 オーストラリア政府観光局(以下「TA」、日本支局:東京都千代田区、日本・韓国地区局長: アンドリュー・ライリー)は、公式Facebook ページ( www.facebook.com/AustraliaJP )のファン数が10万人を達成いたしました。ファン数10万人達成は、日本にある外国政府観光局の中で初めてとなります。



 TAのFacebookページは、オーストラリアの新しい魅力を紹介し、ファンの皆さんとの双方向のコミュニケーションを深めることを目的に、2011年12月に正式に開設されました。開設以来、ファンの皆さんにオーストラリアを身近に感じていただくべく、愛らしい表情の動物たちや世界遺産など雄大な自然の写真、現地のイベントや生活の一端をご紹介する投稿を定期的に実施してまいりました。また、ファンの皆さんの投稿写真や声をキャンペーンに活用、反映するなどの取り組みも積極的に行い、オーストラリアでの休暇の楽しみ方の情報を双方向に共有する仕組みを作り上げてきました。

 特に、2012年10月に実施した「あなたのイチオシ オーストラリア」写真投稿キャンペーンでは、キャンペーンサイトに投稿されたユーザーの写真を公式Facebookページで共有し、特に人気のあった写真はカバー写真に採用しました。また、上記写真投稿キャンペーンで人気のあった場所の中から、TBSと毎日放送で放送したミニ番組「おーすとりっぷ 君と、笑顔と。」のロケ地を決めるなど、ファンの皆さんの声を活かした情報発信を行いました。

 この度Facebookファン数が10万人に達したことを機に、ファンの皆さんからのご支援に感謝の気持ちをお伝えするため、10万人達成プレゼントキャンペーンを実施します。2月17日(月)から3月3日(月)午前11時までの間に、「・・・だからオーストラリアが好き!」のコメントを寄せてくださった方の中から抽選で10名に、オーストラリア生まれのオーガニック化粧品「ジュリーク」のギフトセット(2万円相当)をプレゼントいたします。

 TAは、SNSを通じた一般消費者との双方向のコミュニケーションを推進しており、今後もFacebookを活用したプロモーションを積極的に展開していく予定です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事