logo

本社移転について

ソフトバンク・テクノロジー株式会社(代表取締役社長 CEO:阿多 親市、本社:東京都新宿区、以下SBT)は、本日より、本社を新宿区の東新宿エリアへ移転いたしましたのでお知らせします。



今回の移転は、SBTが目指す「会社を大きく成長させる」ための施策のひとつである積極的な人員採用、および子会社の増加に伴う、社員の増員に対応するものです。
今後、更なるグループのシナジー効果を発揮することで、皆様により一層高品質なサービスをご提供すべく、努めてまいります。

1. 本社移転先

住所  :東京都新宿区新宿六丁目27番30号 新宿イーストサイドスクエア17階
    都営大江戸線、東京メトロ副都心線「東新宿駅」 A3出口直結
     リンク

入居社 :ソフトバンク・テクノロジー株式会社、M-SOLUTIONS株式会社、株式会社環

2.新オフィスの特徴

新オフィスは、約1,000名まで収容可能となり、今まで複数のフロアや拠点に分かれていた社員を、ワンフロアに集約します。また、フロアをさえぎる壁や仕切りを極力排除することで、コミュニケーションの円滑化と活性化を促進します。
「静と動」をテーマに、フロア中心で集中して業務を行う「静」の執務エリアと、フロア窓際を一周する『グリーンベルト』による「動」のミーティング・リラックススペースを配置し、オフィスでありながら、社員が過ごしやすい空間を目指しました。


SBTは、新オフィスを最先端のクラウド、モバイルソリューションを集約した「次世代オフィス」と位置づけています。SBTがお客様へ提供する最新のソリューションを自ら導入することで、ショールームとしての役割も果たします。
移転に伴い、オフィスツアーも開催しており、皆さまへ新オフィスを通じて、ワークスタイル変革をご体感いただける機会をご用意しております。

■ 新オフィスのようす

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事