logo

「限られた人」だけが「リア充」のために参加できる SNSがOPEN!!

株式会社マインドプラス 2014年02月13日 12時30分
From PR TIMES

目的に向かうためのSNS「SNSリアル」が本日OPENされました。

株式会社マインドプラス(渋谷区恵比寿、代表取締役 春明力)が、
目的で繋がるSNS「SNSリアル」を本日(2014年2月13日)OPENしました。



株式会社マインドプラス(渋谷区恵比寿、代表取締役 春明力)が、目的で繋がるSNS「SNSリアル」を本日(2014年2月13日)OPENしました。

SNSリアルURL リンク
株式会社マインドプラス リンク

現在存在しているほとんどのSNSは、大衆向けのもの。誰でも参加できるからこそ、所属意識も薄く、退会していく会員や、全く使用していないユーザーがほとんどです。それは、利用していることにメリットが見いだせず、時間の無駄に感じている人が多いことも原因のひとつとされています。

SNSリアルは、目的や状況、価値観が同じ人だけが登録できるSNSの仕組みです。
SNSリアル内に目的別で様々なSNSが存在しています。

例えば、
「妊活中の女性」しか登録できない「妊活WOMAN」
リンク

「個人エステサロンのオーナー」しか登録できない「個人エステサロンオーナーSNS」
リンク

「犬の飼い主」しか登録できない「ドッグオーナーズSNS」
リンク

「子供の生きる力を育みたい方」しか登録できない「アイマザーズSNS」
リンク
が現在OPENしています。

それぞれのSNSにはそれぞれのSNSの会員と同じ目的、状況の運営者が存在していて、厳しく入会を審査する仕組みを取っています。実名、顔写真付きでないと登録できないSNSや、資格免許の提出を義務付けているSNSもあります。審査は厳しく、登録希望者の約過半数が承認されていません。

承認された会員は、同じ目的を持つもの同士、また厳しい審査に通過した会員限定という安心感の上で、決して通常のSNSでは言えない相談やアドバイスがお互いにできます。また、どのSNSもインターネットだけに留まらず、定期的にイベントを開催していることによって、より深い仲間や、より未来に繋がる時間を持つことができます。

インターネット上だけでなく、実際の生活が充実している人を「リア充」と呼ぶことが流行りましたが、インターネットを通じて、「リア充」になるためのSNSが「SNSリアル」です。

SNSリアルURL リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。