logo

2月10日(月)、ホームページをリニューアルいたしました

クラブツーリズム株式会社 2014年02月10日 16時44分
From PR TIMES

~さらに見やすく使いやすくなりました!~

 クラブツーリズム株式会社(東京都新宿区、代表取締役社長:小山佳延、以下クラブツーリズム)では、2014年2月10日(月)より、ご利用のお客様にとって、「より使いやすく」、「より見やすく」をコンセプトとしたホームページのリニューアルをいたしましたのでお知らせいたします。



 シニア層のインターネット利用者の増加を背景に、ホームページ(リンク)の利用者は年々増加しています。当社では利用者の主たる層である40~70歳代の方々に、さらに幅広くご利用いただけるよう、利用者へのインタビューと定量データの解析を進めてまいりました。利用者の方から「楽しい」というご意見がある反面、「情報が多すぎる」「わかりにくい」というお声もいただいており、今回はそうした点を改善したサイトリニューアルとなっています。
 もっとわかりやすく使いやすくするために、増えすぎた情報を整理し、使うことの多いツアー検索や会員登録、ログインボタンを上部に設置。また、写真を大きく配置することですっきりと見やすく、トップページのデザインを一新しています。

 この度刷新した具体的な内容といたしましては、
1. 情報量の整理とシンプルなデザインへ変更
増えすぎた情報を整理し、わかりやすい表現、使いやすい画面構成による居心地の良いサイト、また訪れたくなるサイトを意識しました。
2. 検索エリアの配置変更とメインビジュアルの視覚効果の向上
新規ユーザーと既存ユーザーが共に使いやすいように、使用頻度の高い検索エリアの配置を変更し整理しました。また、トップページのメイン画像をユーザーの印象に残るよう大きくしました。
3. 海外、国内、バス、テーマのカテゴリごとの情報整理
人気のキーワードから検索できるほか、行きたい地域から希望のツアーを探す地図検索が可能になりました。バスツ アーはご自宅に近い集合場所からツアーを検索することもできます。

 今後もさらに便利で、魅力あるサイトの実現に向けて努め、より多くの方に気軽にご利用いただけるようなホーム ページ作りを目指してまいります。

■サイトイメージとリニューアルポイント

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事