logo

誰でもスタンプが作れる「スタコレ」をリリース!twitterやfacebookでみんなにスタンプを使ってもらおう!

株式会社 ピクルス 2014年01月31日 10時30分
From PR TIMES



リンク
株式会社ピクルス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:タナカミノル)は、スタンプの作成・SNS共有サービス「スタコレ」をリリースいたしました。


インターネット上で人と人をつなぐSNSのコミュニケーションでは、言葉よりスタンプを使って気持ちを伝える傾向が定番となっています。弊社は2013年にスタンプ投稿機能を搭載したアプリ「スタンプメッセンジャー for Facebook(リンク)」と「ピクツイ(リンク)」をリリースし、好評をいただきました。更に、「こんなスタンプが欲しい」「スタンプを作ってみたい」というニーズに伴い、ユーザーのオリジナルスタンプを作成してSNS上で共有できるがこの「スタコレ」です。
ユーザーが作成した画像をスタンプとして登録すると、手軽にスタンプを選んでTwitterやFacebookに投稿できます。そして投稿されたスタンプをTwitterのフォロワーまたはFacebookの友達にリーチすることができ、とても広がりやすいメリットがあります。更にスタンプの投稿と同時に利用回数にカウントされ、人気スタンプの上位に立ってSNSのトレンドになることも夢ではありません。
スタンプの中で最近チェックした履歴や、よく使われている人気スタンプ、新しく登録された新着スタンプなど、カテゴリーも充実されております。
もちろん登録には個人ユーザーさまも企業ユーザーさまも無料です。


また企業ユーザー様向けに「スポンサードスタンプ」もご用意しております。スポンサードスタンプとして登録すると、おすすめスタンプカテゴリーに表示されますので、ユーザーが作成したスタンプより高いクオリティーや信頼を得ることができます。そして常に上位に表示されますので、ユーザーがチェックしやすいメリットもあります。
(スポンサードスタンプの出稿は9万8千円(税別)から用意しております。登録方法に関しては、ピクルスまでお問い合わせください)

そしてツイッターアプリ「ピクツイ(リンク)」の次バージョンにも「スタコレ」が搭載される予定です。ツイッターでのコミュニケーションがより楽しくなるアプリですのでご期待ください。
※リリースは2月上旬を予定しております。

【スタコレの主な特徴】
・画像からのスタンプ登録機能
・スタンプの追加、編集、削除機能
・スタンプをTwitter、Facebookへの投稿機能
・カテゴリー表示機能:人気/新着/おすすめ
・クリエーターが作ったスタンプリスト表示機能
・利用履歴保存機能

【株式会社ピクルス 会社概要】
名称 : 株式会社ピクルス
本社住所: 〒160-0022 新宿区新宿1-13-12 ファーストビル5B
設立 : 2003年9月
資本金 : 1,000万円
代表者 : 代表取締役社長 田中 稔
URL : リンク

【 本件に関するお問い合わせ先 】
株式会社ピクルス
広報担当 : 山下エリー
tel : 03-6421-7210
fax : 03-6421-7211
e-mail : info@pickles.tv

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事