logo

本格麻雀アプリ『麻雀 雷神 -Rising-』の「北斗の拳~世紀末覇者麻雀バトル~」で新機能追加! フレンド機能で更にチームを強化せよ!!

株式会社エイチーム 2014年01月30日 16時30分
From PR TIMES

株式会社エイチームは、iOS/Android(TM)向け麻雀アプリ『麻雀 雷神 -Rising-』の「北斗の拳~世紀末覇者麻雀バトル~」(以下、北斗モード)にて新しくフレンド機能を追加いたしましたことをお知らせいたします。また、新規イベントも併せて開催いたします。



株式会社エイチーム(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:林高生、以下エイチーム)は、iOS/Android(TM)向け麻雀アプリ『麻雀 雷神 -Rising-』の「北斗の拳~世紀末覇者麻雀バトル~」(以下、北斗モード)にて新しくフレンド機能を追加いたしましたことをお知らせいたします。また、新規イベントも併せて開催いたします。


●フレンド機能とは?
「北斗モード」で遊んでいる他のプレイヤーに対してフレンド申請を行い、その申請が相手から許可されることでフレンド登録が完了いたします。フレンドを増やすことで「北斗モード」での麻雀バトルを有利に進めることができます。

・フレンド特典1:共に闘える仲間、「助っ人」を連れてチーム力を強化!
「北斗モード」での対局の際に、フレンドが所有するキャラクターのうちリーダーキャラクター1人を「助っ人」としてチームに編成し、一緒に闘いに行くことができます。その場合、「助っ人」の持つHP、攻撃力、スキルも対局内にて反映されます。
なお、フレンド以外のプレイヤーも「助っ人」の候補として選出され、同様にリーダーキャラクター1人を「助っ人」として編成することができます。この場合はスキルは反映されず、HP、攻撃力のみが加算されます。「助っ人」として共に闘ったプレイヤーには対局が終了した際にフレンド登録を選択することも可能です。

・フレンド特典2:「助っ人」を連れて対局に勝利することでフレンドポイントをGET!
「助っ人」をチームに編成し、一緒に闘って対局に勝利することで、フレンドポイントが手に入ります。このフレンドポイントは、100ポイントで1回ノーマルガチャを回すことができます。既にフレンドであるプレイヤーのキャラクターを「助っ人」として編成した場合は10ポイント、フレンドでないプレイヤーのキャラクターを「助っ人」として編成した場合は5ポイントが加算されます。このフレンドポイントは「助っ人」を提供したプレイヤーにも同ポイントが加算されます。

ぜひともこの新しく登場したフレンド機能を活用することで、仲間の力を引き出し、世紀末覇者を目指してください。


大好評!「第2回 獲得あべしコンテスト」開催!
より多くの「あべし」を獲得して豪華報酬を手に入れろ!

1月30日より「北斗モード」にて、前回も大変ご好評いただきました「第2回 獲得あべしコンテスト」を開催いたします。前回同様、本イベントでは期間中により多くの「あべし」を獲得することで順位を競い、ランキングによって報酬を手に入れることができます。その他イベントの概要は下記をご参照ください。

-イベント概要-
●第2回 獲得あべしコンテスト
開催期間:2014年1月30日(木)15:00から2014年2月12日(水)15:00まで
期間中に「あべし」の獲得数で順位を競うイベントとなります。
「あべし」とは敵を倒すことで獲得できる北斗モード専用ポイントです。
本イベント期間中に獲得した「あべし」の数でのランキングを競う形のため、ゲームを始めたばかりの方でも上位を目指すことが可能です。
【ランキング報酬(一例)】
・1位 スペシャルチケット×10枚
・2位 スペシャルチケット×5枚
・3位 スペシャルチケット×4枚
・4~10位 スペシャルチケット×3枚
・11~50位 スペシャルチケット×2枚
・51~100位 スペシャルチケット1枚
101位以下にも報酬がございます。詳細はゲーム内にてご確認ください。
※スペシャルチケットとはレアキャラクターを手に入れやすいスペシャルガチャを1度回すことができるアイテムです。


無形ゆえにその結果は誰にも読むことはできない!
期間限定の「我流」ガチャでイベント支援キャラクターが登場!

1月30日から期間限定で「我流」ガチャを開催いたします。こちらは同時開催される「第2回 獲得あべしコンテスト」で活躍するキャラクターが登場します。

-キャンペーン概要-
●「あべし」獲得数アップ!変幻自在の「我流」ガチャで“雲のジュウザ”を手に入れろ!
開催期間:2014年1月30日(木)15:00から2014年2月12日(水)15:00まで
「第2回 獲得あべしコンテスト」を有利に進めることができる支援キャラクターがガチャに登場します。本キャラクターをチーム編成で仲間にし、闘いに連れて行くことで「あべし」の獲得数がアップします。
【支援キャラクター】
新キャラクター“雲のジュウザ”、“ユリア”、“リュウガ” 計3名

【獲得あべしアップ率】
・支援キャラクターを1人連れて闘いに行く ⇒ 1.2倍
・支援キャラクターを2人連れて闘いに行く ⇒ 1.5倍
・支援キャラクターを3人連れて闘いに行く ⇒ 2倍

※今回の「第2 回獲得あべしコンテスト」支援キャラクターである“雲のジュウザ”は、この「我流」ガチャにて新しく登場したキャラクターとなります。これまでもゲーム内に登場しておりました“ジュウザ”をチームに編成しても「あべし」の獲得数は変わりませんのでご了承ください。
■新キャラクター“雲のジュウザ”ステータス
・レアリティ:★5
・スキル:オーラスにアガると攻撃力3倍

今後ともさらに多くのお客様に楽しんでいただけるスマートフォンゲームを目指して参りますので、『麻雀 雷神 -Rising-』にご期待ください。

【麻雀 雷神 -Rising-について】
『麻雀 雷神 -Rising-』は、累計600万ダウンロードを超える本格3D麻雀ゲームです。3Dグラフィック、AIにこだわり実際に麻雀を打っているかのようなリアルさを基本無料でお楽しみいただけます。
新しく追加された「北斗の拳~世紀末覇者麻雀バトル~」に加え、「オンライン対局」と「オフライン対局」、オリジナルの「雷神バトル」の4つのモードで遊ぶことができます。

【北斗の拳~世紀末覇者麻雀バトル~について】
『北斗の拳~世紀末覇者麻雀バトル~』は80年代に連載が開始されて以降、世界中で熱狂的なファンを生み出し、アニメ化、映画化、ゲーム化など多方面へ展開を続ける大人気コミック「北斗の拳」を題材にした新モードとなります。
プレイヤーは原作の世界観を踏襲したステージを進行しながら、仲間と共に群がる敵を麻雀対局で倒し、世紀末覇者を目指します。

【著作権表記】
(C) Ateam Inc. All Rights Reserved.
(C) 武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証GB-403

【アプリ概要】
タイトル:麻雀 雷神 -Rising-
対応機種:iPhone/iPad/iPod touch iOS4.3以上 Android 2.3以上
料金:基本無料(アイテム課金)
麻雀雷神公式サイト:リンク
App Store:リンク
Google Play(TM):リンク
麻雀雷神公式Twitterアカウント:リンク
麻雀雷神公式Facebookページ:リンク
トレーラームービーURL:リンク

※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
※画像はイメージです。実際のアプリとは異なる場合があります。
※キャンペーンの内容は予告なく変更になる場合がございます。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社エイチーム エンターテインメント事業本部 担当:木村
TEL:052-527-3082 FAX:052-527-3080 Mail:press@a-tm.co.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。