logo

シェアハウス潜入取材 ネコ好き大集合!ネコと暮らせるシェアハウス!!

ウチ充普及応援プロジェクト 2014年01月24日 17時37分
From PR TIMES

話題のコンセプト型シェアハウスで送る、ウチ充生活 自慢のネコたちを動画撮影しちゃいました

ウチ充普及応援プロジェクトは、ウチ(家)の中の生活をより充実させたいと考える、「ウチ充」の実情を紹介し、普及を図ることで、イマドキのウチ充生活を応援しています。




前回に引き続き、ユニークなコンセプトで暮らしたい人同士をつなげるサービスを提供している「Colish(代表:小原憲太郎)」にご協力頂き、ネコ好きな人が集まるシェアハウス「Qハウス」への潜入取材を行いました。今回は3作目となり、1作目は鉄道模型(Nゲージ)が好きな人が集まるシェアハウス「ナインステージ」、2作目は言語学習型シェアハウス「家中(いえなか)留学」でした。

Qハウスはネコを飼いたくてもなかなか飼うのが難しい人たちが集まるシェアハウスで、ネコのお世話やネコとの楽しい暮らしを短期間でも味わうことができるのが魅力。今回は、インターネットに留まらずTVでも話題のネコ動画を住人たちが撮影している場面を取材しました。スマホで動画を撮り、動画配信サイトへのアップロードは簡単に出来るようになっていますが、動画の快適なアップロードには、スマホWi-Fiが鍵を握っているようです。

コンセプト型シェアハウスならではのウチ充生活を動画にて配信しておりますので、是非、ご覧ください。


■ネコに癒されながら楽しくお世話し合えるシェアハウス「Qハウス」

・シェアハウスのコンセプト
ネコ好きな人はとても多いのに、飼育費や留守中の心配、物件の制限もあって飼うにはなかなかハードルの高いネコ。そのハードルを住人みんなで乗り越え、ネコに癒されながら楽しく生活できるシェアハウス。

■動画概要
ネコを共同飼育しているシェアハウス「Qハウス」では、住人たちがネコに癒されながら、楽しくお世話しあえる環境が作られています。インターネット等で話題になっているネコ動画を撮影している住人は、「ホントたまんないね~うちのネコちゃんたちは」とご満悦の様子。撮影した動画をみんなでシェアしようと、アップロードを試みるが、3G回線のままだと、どうにも時間がかかってしまう。他の住人からの助言で、Wi-Fiに繋ぐと動画アップロードも速く快適に。みんなで動画を見ながら、「超かわいくとれてるじゃん!」と、ネコを可愛がる場面を見ると、ネコとの暮らしが羨ましくなってしまいます。


■動画URL
リンク

《本件に関するお問い合わせ先》 
ウチ充普及応援プロジェクトPR事務局(株式会社イニシャル内) 担当:深田・堀井
TEL:03-5572-6316 FAX:03-5572-6065  Email:uchizoku2013@vectorinc.co.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事