logo

「LINE GAME」、レーシングアクションゲーム「LINE GO!GO!GO!」を公開

LINE株式会社 2014年01月17日 16時17分 [ LINE株式会社のプレスリリース一覧 ]
From PR TIMES

LINE GAME初のレーシングゲームが登場!
右・左・ジャンプの3つの操作で、どこまでも続く道路を爆走し続けろ!



LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森川 亮)は、同社が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」 リンク で展開するゲームサービス「LINE GAME」において、レーシングアクションゲーム「LINE GO!GO!GO!」(iPhone・Android対応/無料)を公開いたしましたので、お知らせいたします。


「LINE GO!GO!GO!」は、車を操作して、他の車をかわしながらどこまでも続く道路を駆け抜けるLINE GAME初のレーシングアクションゲームです。右・左・ジャンプの3つの操作だけで遊ぶことができるので、気軽にスピード感あるレースを楽しむことができます。

「LINE GO!GO!GO!」では、前を走る車を追い抜きながら、ガソリンがなくなるまで道路を走り続け、抜いた車の数や走った距離の長さなどによって獲得できる得点が決まります。ガソリンは走行中徐々に減っていき、他の車に衝突するとスピードダウンしてさらにガソリンを消費してしまうので、上手くよけながら進むことで長い距離を走れます。なお、チェックポイントを通過すると、ガソリンを回復し、スコアボーナスも獲得できます。

走行中に他の車の後ろに入ることで、空気抵抗が削減されてスピードが上がり、ガソリンの消費を抑えて進むことができます。さらに、ぶつかる直前で車をかわすと「GO!Combo」が発動し、コンボを重ねるごとに変化する「GO!」の掛け声とともにスピードアップして、ボーナススコアも獲得できるので、タイミング良く車をかわすことでハイスコアが狙えます。


また、一定の距離を走ると黄色い“!”マークがついたライバル車が出現し、バトルをしかけてきます。ライバル車は、制限時間内に追い越すかアイテムで破壊することで、ボーナススコアを獲得することができます。

なお、ゲームのスコアによって獲得できるゴールドやトロフィーを使って、個性豊かなキャラクターや50種類以上ある車を入手・強化することができます。キャラクターや車によって、能力が異なるので、自分好みのキャラクターを選び、車をアップデートすることでより一層プレイを楽しめます。


LINEの友だちとはランキングで競うだけでなく、ゲームをプレイするために必要なタイヤを贈ったり、ハイスコア達成をタイムラインへ投稿したりするなど、友だちと交流することで車やアイテムを獲得できる友だちポイントをもらうこともできます。

LINEでは今後も、世界中の外部コンテンツパートナーの協力のもと、「LINE GAME」をはじめ、様々な連携サービス・コンテンツを拡充することにより、ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図って参ります。

<ゲーム概要>
■LINE GOGOGO!
対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語、英語、中国語(繁体字)、タイ語
サービス地域:全世界(韓国を除く)
サービス開始日:2014年1月9日
価格:無料(アイテム課金)
開発:CJE&M&TurnOn Games、Co.、Ltd.
運営:LINE株式会社
著作権表記:(C)2014 CJE&M&TurnOn Games、Co.、Ltd.All Right Reserved.

App Store リンク
Google Play  リンク

※Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事