logo

第1回目結果発表! 第2弾は1月16日より投票開始!「いただきストリート for au ~つながるボード大陸!~」auスマパス総会投票受付中!

株式会社KADOKAWA 2014年01月16日 10時19分
From PR TIMES

エンターブレイン ブランドカンパニー

株式会社KADOKAWA エンターブレイン ブランドカンパニー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:佐藤辰男、ブランドカンパニー長:青柳昌行)は、KDDI株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中孝司)、沖縄セルラー電話株式会社(本社:沖縄県那覇市、代表取締役社長:北川洋)が提供する「auスマートパス」において、ゲーム「いただきストリート for au ~つながるボード大陸!~」についての「auスマパス総会」第2回目ユーザー投票を受け付けております。投票したユーザーに、ゲーム中で欲しいアイテムを手に入れることのできる「いただきコイン」50枚をプレゼントします。
また多くの皆様にご投票いただきました第1回目の結果も発表いたします。



【第1回目結果発表! みんなが選んだ「「いたスト」で欲しいチャンスカードは?」】

2013年12月26日から2014年1月6日まで行われた「auスマパス総会」ユーザー投票第1回目では、長年「いたスト」をご愛顧いただいておりますユーザー様、新しく楽しまれているユーザー様、大勢の皆様より、暖かいコメントともに一票を投じていただきました。

■第1回目投票:「いたスト」で欲しいチャンスカードは?
ゲーム中で収入がUPするチャンスカードのうち、もらうとうれしいのはどっち?
A: みんなのお店が潤う! お買い物をバンバンしてくれる「マハラニャがあらわれた!」
B: コツコツと儲けたい! サラリー獲得に必要なマークをくれる「アタエルがあらわれた!」

「マハラニャがあらわれた!」は、全プレイヤーのお店で「マハラニャ」が買い物をします。自分が高額なお店やたくさんのお店を所持していれば即収入となり有利です。
「アタエルがあらわれた!」は、自分のいるマスを通ると「アタエル」が必要なマークをくれ、サラリーを手にする近道となります。マークが集まっている場合、「アタエル」からもらえるのは、どのマスにでも行ける「どこでもカード」になります。
ゲームの流れを左右する「マハラニャ」と「アタエル」。第1回目の投票でより多くの支持を受けたのは……。

A: 「マハラニャがあらわれた!」 46%
B: 「アタエルがあらわれた!」 54%


・「マハラニャがあらわれた!」に一票入れていただいた方からのコメントの一部
「たくさん買い物してくれ!」「一攫千金!」「自分の店の価格が高ければ高いほどマハラニャが止まってくれたらその分儲けられるからマハラニャがよいです」「終盤戦のマハラニャには感謝」「接戦の時は状況がガラッと変わるからハラハラして楽しいです」「猫が好きだから」


・「アタエルがあらわれた!」に一票入れていただいた方からのコメントの一部
「マーク集めは大変ですからね!」「何回もめぐり逢いたいね」「独占とかをされていて通りたくない場所があるときのどこでもカードやアタエルは本当に神様だと思う」「コツコツやってこそ楽しいです」「かわいいキャラクターだから!」


マハラニャを選んだユーザーからは、「お店を増資して大きくするので、バンバン買い物をしてもらいたい」という内容のコメントが多く寄せられました。特に戦局をガラッと変える、ゲーム終盤のマハラニャ登場に期待度が高いようです。猫好きさんからの票も多く獲得しました。
一方、アタエルを選んだユーザーからは、「サラリーをもらうためにはマークも欲しいし、どこでもカードも便利」といったどんな状況でも有利に働くアタエルのメリットを語るコメントが寄せられました。コツコツ楽しみつつ、たまに出会うラッキーである「アタエル」の登場を期待する声を多くいただきました。

第1回目の投票は、僅差ではありますが、「アタエルがあらわれた!」のほうが票を多く獲得する結果となりました。今回の結果は今後のキャンペーンなどにいかしていきます。ご参加いただきました皆様ありがとうございました。


【第2回目投票開始! 「もし100枚もらえたらうれしいのはどっち?」】

皆様にゲームをより楽しんでいただくべく、現在引き続き「auスマパス総会」にて第2回目のユーザー投票を受付中です。

■第2回目投票「もし100枚もらえたらうれしいのはどっち?」
「いたスト」で遊べるチケットのうち、もし100枚もらうとしたら、もらってうれしいのはどっち?
A: 楽しく暇つぶししながらいろいろ稼げる すごろく券100枚
B: とにかく何がでるかは時の運! 福引券100枚

投票期間:2014年1月16日 10:00 ~ 2014年1月30日 23:59
※期間は変更になる場合があります

1日必ず1枚、ログインボーナスでもらえる「すごろく券」と「福引券」。
「福引券」は「いただきコイン」や「いただきカード」や、福引でしか入手できないレアなコマなどの景品アイテムがもらえる福引にチャレンジするための券です。「すごろく券」は短時間で気軽に一人で遊べるすごろくをプレイしながら、コインやいただきカードを集められることのできる券です。
もし100枚もらえるとしたら、「すごろく券」と「福引券」、どちらがうれしいですか? ご意見をお聞かせください!
今回の投票結果はゲーム内のキャンペーン企画にいかしてまいります。 今回お答えいただいた方には、新しいMAPや新しいコマなどを手に入れるために必要な「いただきコイン」50枚をプレゼント!
ぜひ投票をお待ちしております!

【「いただきストリート for au ~つながるボード大陸!~」基本情報】

■タイトル:いただきストリート for au ~つながるボード大陸!~


■ジャンル:ボードゲーム
■プラットフォーム:auスマートパス
■URL:リンク
■対応端末:auスマートフォン(Android/iPhone)
※AndroidTM 対応端末(Android 2.2 以上※一部端末・タブレットを除きます)
※iOS 5.0.x以上が推奨端末となります。
■使用料金:無料/追加課金なし(ただしauスマートパス加入者限定)
※本ゲームをプレイするにはauスマートパスへの登録が必要です。
■コピーライト表記:
いただきストリート for au ~つながるボード大陸!~
(c) 2013 ARMOR PROJECT/KADOKAWA CORPORATION

■公式ホームページ・Twitter
ソーシャルゲーム総合サイト
リンク
「いただきストリート for au ~つながるボード大陸!~」公式サイト
リンク
ソーシャルゲーム総合Twitter 慧美詩知(えびしさと)
リンク

■「いただきストリート for au ~つながるボード大陸!~」について
このゲームはサイコロを振ってマスを進み、MAPを周回しながらお店や株を購入して目標金額を貯め、いちばんに銀行のマスまでたどり着くことが目的。1991年にファミリーコンピュータで1作目が発売されて以来、多くのファンに支持され、『いたスト』の略称で呼ばれている定番のボードゲームです。本作はそのシリーズ最新版として、12月5日よりauスマートパスユーザー限定コンテンツとして配信中です。

・監修:堀井雄二氏
国民的RPG『ドラゴンクエスト』シリーズの生みの親として知られるゲームデザイナー。
アドベンチャーゲーム『ポートピア連続殺人事件』や『いただきストリート』などのヒット作も手掛け、日本のゲーム業界に多大な影響を与えている。

■「auスマートパス」について
au ブランドを展開するKDDI株式会社、および沖縄セルラー電話株式会社がスマートフォンユーザー向けに2012 年3 月から行っている月額情報料372円(税抜)の定額サービス。現在800万人以上のユーザーが加入。主なサービス内容として、「アプリ」「Webコンテンツ」「クーポン」「au Cloud」「会員特典」「あんしん」などがあります。

■「auスマパス総会」について
「auスマパス総会」は、会員のお客さまとともに「auスマートパス」をより良いサービスにしていくことを目的とした、お客さま参加型のサービス。お題が提示され、その投票結果を加味したアプリやクーポンなどが随時実現していく。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事