logo

2014年1月、日本最大級のユニークな保険情報サイト『ほけんアカデミー』がオープン!

株式会社名脇役集団Kasumi-sou 2014年01月08日 19時50分
From PR TIMES

情報量は日本最大級!公開ラジオやオリジナルコラムなど、ユニークなコンテンツが満載の保険勉強サイト、ほけんアカデミーが新たにオープンしました。

情報量は日本最大級!公開ラジオやオリジナルコラムなど、ユニークなコンテンツが満載の保険勉強サイト、ほけんアカデミーが新たにオープンしました。



この度、保険代理店業、インターネットメディア事業を営む株式会社名脇役集団Kasumi-souは、保険のことを学び、相談できる保険の勉強サイト、ほけんアカデミーを新しくオープンいたしました。


驚くべき保険の現状

知っていましたか?保険はライフプランを立てるのに大切なものであるのにも関わらず、保険に加入しているおよそ70%が保険会社の営業の人たち経由で保険に加入をしており、さらにその中の7割の人たちは他社との比較をせずに加入をしているという事実を(※1)。

さて、ちょっと考えてみてください。これで本当に自分に最適な保険がわかるのでしょうか。出ていくお金は抑えたくありませんか?自分に必要か不要か、わかって加入をしていますでしょうか?自分のライフステージに合った保険に加入していますでしょうか。対策をしなければいけないリスクは把握していますでしょうか。

このように検討しなければいけないことはたくさんある中で、世の中には保険の種類が沢山あります。たくさんあるのに検討せずにその一つの保険会社に決めてしまうのはもったいなくないでしょうか。自分を、家族を守るための保険です。大切なものを守るためにはしっかりとしたものに加入したくはありませんか。加入する前のちょっとした検討の時間を設けるだけで、これからの長い保険がいいものになるか、もったいないものになるかが大幅に変わるとしたら、より良い保険に加入できるとしたら、あなたはどうしますか。


ソリューション

名脇役集団Kasumi-souは考えました。1人でも多くの人に適切な保険に加入してほしい。皆さんの笑顔を見たい、そして支えたい。その想いから誕生したこのサイト。何か手を差し伸べるものがあれば、保険にも取り組みやすくなるのでは・・。保険と聞いただけでなんとなく敬遠したくなるイメージをここから変えていき、みなさんがそれぞれのライフステージや希望に沿って、適切な保険に加入できることを目指します。


ほけんアカデミーについて

みなさんの身近で相談しやすい保険サイト目指して。わかりやすく、使いやすい。そんなサイトを作っていきます。疑問はすぐに解決できるように、また自分の現段階の状態にあった保険の選び方もテーマ別に紹介をしております。ライフプランニングはそれ相応の知識や経験が必要となります。しかしながらこれは簡単ではなく、大きな負担となって投げ出してしまうことが多々あります。その解決法として、保険はわかる人に相談することがベストであると株式会社名脇役集団Kasumi-souは考えます。そこで、ほけんアカデミーでは全国の優良代理店のみと契約をし、その豊富な知識と経験を積んだFPによる皆さんのライフプランニングのお手伝いをさせていただくこと、さらには各自にあった商品比較までできるようにしています。


<関連リンク>
リンク
今後も株式会社名脇役集団Kasumi-souは、皆様にわかりやすい保険サービスを提供し続けます。
※1:公益財団法人 生命保険文化センター「生命保険に関する全国実態調査」


<概要>
「ほけんアカデミー」コンテンツ(一部抜粋)
・落合王子のマネーアカデミー「公開ラジオ」
ファイナンシャルプランナーの落合陽平がお送りするお金と経済のお話。消費税増税を追及してみたり、TPPを掘り下げてみたり・・これを聞けば貴方もお金と経済通になります?!

・人生設計に沿った保険を考える「ライフステージ」
人生の転機やイベントごとに必要な保険は変化します。あなたに今必要な保険を考えてみませんか。

<会社概要>
社名:株式会社名脇役集団Kasumi-sou
所在地:東京都新宿区新宿6-7-1-303
代表者名:落合陽平
資本金:650万
事業内容:生命保険の募集に関する業務、インターネットメディア事業、保険セミナー事業、イベント企画・運営事業等
URL:リンク


<本件に関するお問い合わせ>
広報担当者名 春木
TEL:03-5312-6466
E-mail:haruki@kasumi-sou.co.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。