logo

appC cloud、アプリ開発者向け「プチッとリワード広告」Android版を提供開始



 スマートフォンアプリケーション用CPI(成果報酬)型広告「appC cloud(以下、アプシークラウド)」を運営するカイト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:後藤崇 URL: リンク )は、アプリ開発者向け[ポイント交換][アプリ内サービス][アイテム課金連携]の3つに対応したAndroid版【プチっとリワード広告】を提供開始しました。(iOS版は、2014年1月予定)

【プチっとリワード広告】の概要
アプシークラウドが提供する【プチっとリワード広告】は、アプリ開発者にとって“アプリ内広告収益の最大化”“相互送客機能と連携によるアプリのPR促進”“アプリ利用者のアクティブ率の向上”の3つのメリットをもたらします。リワード(ポイント)広告をアプリに実装したい中小の開発者のニーズは非常に高く、リワード広告事業者との契約、サーバサイド構築、ポイントやアプリ内アイテム交換連携の開発など、リワード広告導入における課題を一気に解消し、”プチッ”とカンタンにアプリ内に実装することができる機能です。

[ポイント交換]
「ポイント交換」では、ユーザーがリワード獲得条件をクリアした際、ポイントを付与します。ユーザーはそのポイントをギフトカードや外部サービスのポイントなどと交換することが可能になります。

[アプリ内サービス]
「アプリ内サービス」では、開発者様のアプリ内のサービスや機能を、ユーザーへの報酬として付与します。例えば、「有料アップグレード機能」「聖水10個GET!」など。

[アイテム課金連携]
アプシークラウドの「アイテム課金設定」で登録したアイテムをユーザーへの報酬としてリワードに利用できます。これにより、利用時間、セッション数、起動数の拡大、アプリの収益化などを促進することが可能となります。また、ユーザーが報酬を得る条件として、リワード広告アプリのインストールだけでなく、相互送客アプリのインストールを課すことも可能なため、アプリプロモーションにも効果的です。アプシークラウド利用開発者にとっては無料でリワード広告を利用できるようになります。

アプシークラウドでは今後も「全てのアプリ開発者をハッピーに!」をキーワードに、スマートフォンアプリ市場におけるアプリ開発者の満足度向上を目指しサービス開発を推進して参ります。

【appC cloudついて】
広告以外の新たな収益拡大ツールの提供や、自社アプリのプロモーション、さらにはMBaaSで代表されるPUSH通知、データストアなどアプリ開発のソリューション提供まで全て無償提供する事でアプリ開発者を総合的にサポートするクラウドサービスです。各機能の詳細につきましてサービスサイトをご覧ください。
『appC cloud』リンク


リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事