logo

東京都内の人気カフェで「ごちそう佐賀フェア」を開催します

佐賀県 2013年12月27日 15時09分
From Digital PR Platform


 県では、このたび、東京都内の人気カフェ2店舗で県産食材を使った特別メニューを提供する「ごちそう佐賀フェア」を下記のとおり開催します。

 今回は、この2店舗のグランドシェフに佐賀県へお越しいただき、生産者の思いやこだわりを肌で感じながら食材を選定し、フェア限定の特別メニューを考案していただいています。

 世田谷区の「用賀倶楽部」では、佐賀県で育ったブランド鶏「ふもと赤鶏」の香草岩塩焼きや、豊かな土壌で栽培されホクホクとした食感の「白石レンコン」を乗せたピッツァなどがフェアメニューとして登場するほか、平成25年6月に制定した都道府県としては初の「佐賀県日本酒で乾杯を推進する条例」にちなみ、フェア期間中のディナータイムには、乾杯用として無料で佐賀県産の日本酒1杯がふるまわれます。

 一方、港区の「けやき坂ベーカリー」では、特別メニューとして佐賀県のブランドいちご「さがほのか」とホワイトチョコソースをサンドしたスティックパンや、大和町のブランドみかん「あんみつ姫」の果実で酵母を起こしたパンなどが提供されます。

 2店舗ともにグルメなお客様から多くの支持を集める人気店です。県では、そんな人気店が誇るシェフ自らが食材から考えた当フェアの料理を通じて、佐賀県産品の魅力を発信していきます。



1 開催期間
 平成26年1月15日(水曜日)~2月14日(金曜日)

2 東京都内の人気カフェ2店舗
(1)カフェ&ダイニング「用賀倶楽部」(住所:世田谷区玉川台2-17-16 世田谷マイスターハウス1階)
(2)けやき坂ベーカリー(住所:港区六本木6-12-3 六本木ヒルズけやき坂通りレジデンスC棟3階)


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事