logo

請求書管理サービスMisoca(みそか) 領収書の発行機能をリリース ~ 印紙代の削減も可能に ~

スタンドファーム株式会社 2013年12月27日 10時00分
From RELEASE PRESS

クラウド請求書管理サービス「Misoca(みそか)」を運営するスタンドファーム株式会社(本社:愛知県名古屋市 代表取締役:豊吉隆一郎 以下当社)は、Misocaで作成した請求書から領収書を作成する機能を提供開始しました。

概要

当社は「情報技術を駆使し物事を飛躍的に効率化する」ということをミッションにクラウドの見積・納品・請求サービス「Misoca(みそか)」を2011年11月より運営しております。開始より1通からオンラインで郵送できるという点がフリーランスや中小企業を中心に好評を得、現在9000以上の事業者が登録しているサービスとなりました。

「Misoca」ではこれまで見積書・納品書・請求書の作成・管理機能を提供してきましたが、利用者様から請求書から簡単に領収書を発行する機能がほしいという声を多く頂き、今回の機能リリースに至りました。

今回のリリースにより、見積書を作成すると簡単なクリック操作で納品書、請求書、領収書へ変換できるようになりました。作成した領収書はPDFでダウンロードができ、印刷したりネットを介して送るなどして利用できます。

電子的な領収書は収入印紙が不要なことが知られており、これにより印紙代の削減も可能です。今後はPDFに電子署名やタイムスタンプを追加するなどして、より信頼できる電子文書を発行できるよう機能強化を進める予定です。

■領収書の作成方法(ヘルプサイト)
リンク

■請求書管理サービス「Misoca」について
9,000以上の事業者(2013年10月)が登録しているクラウド請求書管理サービス。
オンライン上の操作だけで、misocaが紙の請求書を印刷・郵送する郵送代行機能を提供しており、 既存の郵送作業にかかる時間的コストを削減します。
Misoca:リンク
MisocaのWeb請求:リンク

■スタンドファーム株式会社
本社住所:愛知県名古屋市東区泉1-11-6 ミソカビル2F
設立:2011年6月2日
資本金:18,035,015円
代表者:代表取締役 豊吉 隆一郎
URL:リンク

【本件に関するお問い合わせ先】
担当者:豊吉 隆一郎
TEL/FAX:052-265-6417
E-mail:info@standfirm.jp

リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事