logo

「メルシャン おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン ジューシー赤」

メルシャン(株) 2013年12月25日 14時00分
From Digital PR Platform


メルシャン株式会社(社長 横山清)は、2003年の発売以来、多くのお客様から愛飲いただき、「酸化防止剤無添加」ワインカテゴリーにおいて7年連続No.1ブランドである「おいしい酸化防止剤無添加ワイン」シリーズから、「おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン ジューシー赤」(720ml・1500mlペットボトル)を2014年2月18日(火)より全国で発売します。

※「メルシャン おいしい酸化防止剤無添加ワイン」は、無添加カテゴリー国内ワイン売上シェアNo.1ブランド。
2006年4月~2013年3月実績。流通専門誌「チェーンストアエイジ」調べ。出典「KSPワイド」。

国産スティルワイン市場において、「酸化防止剤無添加」カテゴリーは堅調に推移しています。その中でも「メルシャン おいしい酸化防止剤無添加ワイン」シリーズは、酸化防止剤を添加せず丁寧に醸造したワインとして、「無添加」カテゴリーならではの「安心感・信頼感」や「自然」なイメージと、ブドウそのものの味わいが楽しめるフルーティでフレッシュな味わいが特長です。

今回当社が実施した調査において、お客様が「無添加」ワインに求める味わいが多様化しており、食事やシーンにあわせて幅広い味わいが求められていることが分かりました。
また、酒類市場全体の中で、他のカテゴリーからワインカテゴリーへの流入が顕著になっており、「酸化防止剤無添加」ワインカテゴリーへも流入が見られます。こうした背景を踏まえ、新たなお客様の獲得を図るとともに、30代を中心とした、より幅広いお客様に「無添加」ワインを楽しんでいただくために、やや甘口で飲みやすい味わいの「ジューシー赤」を発売します。

また当社では、より多くのお客様にワインを楽しんでいただき、ワイン市場を拡大することを目指した容器戦略を推進しており、デイリーワインにおいてペットボトル化を推進してきました。

今回発売する「おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン ジューシー赤」でも、「ワインのためのペットボトル」を発売し、“軽い”“割れにくい”“捨てやすい”などの利便性の理解・浸透を促進するとともに、お客様にとって“ワインをもっと身近に、もっと楽しく”するきっかけを提案することで、さらなるワイン市場の拡大を目指します。

●商品特長について
・華やかな香りとみずみずしいブドウのうまみが感じられる、やや甘口のジューシーな味わいです。酸化防止剤を添加していないため、ブドウそのままのおいしさが楽しめます。醸造からびん詰めまで、ワインと酸素の接触を最小限にして製造時の酸化を抑えるメルシャン独自の「フレッシュ製法」を採用しています。
●パッケージについて
・「おいしい酸化防止剤無添加ワイン」の、自然感・ナチュラルな世界観は踏襲しながら、明るい紫色を用いて、やや甘口のジューシーでみずみずしい味わいを表現しました。
●ターゲットについて
・30代を中心とした自然派志向の方、体にやさしいものを選びたい方をターゲットとしています。



◆商品名 ・色・アルコール:メルシャン「おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン ジューシー赤 ペットボトル」  (赤)10.5%
◆容量・荷姿:720ml ペットボトル ケース12本入り
         1500ml ペットボトル ケース 6本入り
◆カテゴリー分類:  果実酒
◆発売日: 2014年2月18日(火)
◆発売地域: 全国
※オープン価格につき、希望小売価格は設定していません。                以上

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。