logo

その「まちコン」大丈夫!?参加する前に知っておきたい、落とし穴

全研本社株式会社 2013年12月25日 13時39分
From PR TIMES

~まちコンポータルが安全なイベント選びのコツを紹介~

全研本社株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:吉澤信男)のグループ会社で、「まちコンポータル( リンク )」を運営するCHAMBER MEDIA株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:吉澤信男)では、悪質な街コン業者とのトラブルに巻き込まれないよう、参加者に向けた注意コンテンツをオープンしました。



昨年、流行語大賞にノミネートされるなど話題となった「まちコン」。街中の飲食店を使用することで地域の活性化をはかり、男女の出会いの場として合コンイベントを行うことを「まちコン」と言います。
そのまちコンで最近、参加申し込み者による被害の報告・問い合わせが相次いでおります。


そこで、まちコンの先駆者である「まちコンポータル」を運営しているCHAMBER MEDIA株式会社は、自社ポータルサイト上の参加者が被害にあわないためのコンテンツをオープンさせました。
題して「そのまちコン大丈夫?( リンク )」。


まちコン参加を経験した人の中には、参加料金を振り込んだのにイベントが開催されなかった、主催者の方と連絡が取れなくなったなどを経験され悔しい思いをした人もいるのではないでしょうか。


そのような被害を少しでも軽減できるように、正しいまちコンの運営者とイベントの選び方を記載してあります。
また、被害にあった場合の対処方法が記載されているので、問題は起きてほしくないものですが・・・なにかあった時には参考したいものです。


これからまちコンに参加を考えている方、是非こちらを読んでしっかり楽しいまちコン選びをしましょう☆
せっかく出会いを楽しみにしていたのに、詐欺に遭って悲しい想いはしたくないですからね♪


■会社概要
会社名:CHAMBER MEDIA株式会社
所在地:東京都新宿区西新宿1-4-11
代表取締役:吉澤 信男
資本金:56,050,000円
サイトURL:リンク


■お問い合わせ先
CHAMBER MEDIA株式会社
TEL:03-5321-9541
Email:info@machicom.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。