logo

◎P2iがチューダー・ブラウン氏を非常勤取締役に

P2i Limited 2013年12月17日 09時55分
From 共同通信PRワイヤー

◎P2iがチューダー・ブラウン氏を非常勤取締役に

AsiaNet 55331
共同JBN 1518 (2013.12.17)

【エイビンドン(英国)2013年12月16日 PRN=共同JBN】 P2i はエレクトロニクス産業のけん引役、チューダー・ブラウン(Tudor Brown)氏を非常勤取締役に任命する人事を決め、即刻発令した。

ブラウン氏は世界的なエレクトロニクス産業において経験豊かな重役の1人で、世界的な半導体関連知的財産サプライヤーの大手、ARM Holdings plcの共同創業者で元社長である。

ブラウン氏はレノボ、SMIC、Tesseraの各社でも非常勤取締役を務めている。英国公認エンジニアであり、ケンブリッジ大学の修士号(電子科学)を取得。The Royal Academy of
Engineering とThe Institute of Engineering and Technologyの両方の会員でもある。今年、ブラウン氏はエレクトロニクス産業への貢献を認められて大英勲章(MBE)を授与された。

P2iのカール・フランシス最高経営責任者(CEO)は「ブラウン氏がわれわれの取締役会の一員になったことを喜びたい。家電産業界における幅広い経験とテクノロジーライセンシング、ARMとの20年におよぶ共同事業の大成功は、われわれが市場のリーダーとして事業展開していく上でもたらされるチャンスやチャレンジと取り組む上で大きな意味をもっている。

ブラウン氏は次のように語った。「P2iと一緒に仕事をすることになってエキサイトしている。同社は他に例がないテクノロジーを有しており、卓越した技術パフォーマンスを達成している。それは国際的なIPポートフォリオで保護されている。このコンビネーションこそがP2iがナノテク革命で最先端の位置につけている理由だ」

ブラウン氏は英国のハイテク企業と協力することに強い関心を寄せていた。各社がグローバルプレーヤーとして台頭してきているからだ。P2iは既に国際的なブランドとの提携を進めている。モトローラ、Alcatel One Touch、Plantronics、シーメンス、それに年間数千万の家電製品に使われている防水技術の GN Resoundなどである。

フランシスCEOは「ブラウン氏は家電製品のライフスタイルにおける重要な時点でわれわれに加わってくれた。メーカーは新しい防水の課題に直面している。消費者の日常生活に電子機器がよりいっそう組み込まれていく、ということは、思いがけない状況で水をかぶる可能性が増していく、ということを意味するからだ」と述べた。

「その間、電子機器の小型化が進み、ハンダ付けに使われる金属に関する規制が強化される、ということは、防水機能を強化しなければ、電子機器がさび付きに弱くなる、ということを意味する。ブラウン氏はわれわれの技術市場のように素早く変化する市場での経験を積んでいる」

P2i は2004年に設立。以来、撥水(はっすい)・耐水ナノコーティング・テクノロジーで世界トップの座を維持している。同社は65件の特許ファミリーで受賞歴のあるテクノロジーと革新的なアプリケーションプロセスを保護している。

ソース: P2i Limited

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。