logo

「おいしい笑顔プロジェクト」“ハンバーガースクール”『おかわりサンタがやってくる! 親子で楽しむ “おいしい”クリスマス会』を開催

日本マクドナルド株式会社 2013年12月16日 15時30分
From Digital PR Platform


「食」を通じた“親子のコミュニケーション”を応援!家族の絆
日本マクドナルド株式会社は、12月15日(日)に、「おいしい笑顔プロジェクト “ハンバーガースクール”」の一環として『おかわりサンタがやってくる!親子で楽しむ “おいしい”クリスマス会』を、スタジオM(マクドナルドの総合研究施設)にて開催しました。

第4弾目となる今回は、「クリスマス会」と称し、マクドナルドのホームページなどで公募した34組68名様の親子を招き、「食」を通じたマクドナルドならではのプログラムで親子そろって楽しいひと時をお過ごしいただき、ご家庭での家族の絆を深めるきっかけとしていただければとの願いをもって開催しました。

当日は、マクドナルドのホームページなどで公募した34組68名様の親子をお招きし、プロ野球・埼玉西武ライオンズ所属の『おかわり君』こと中村剛也選手に特別ゲストとしてご参加いただきました。中村選手から“食”と“からだ”の関係やその大切さが語られる場面では、子供たちは憧れのプロ野球選手からのメッセージを聞き逃さないよう熱心に耳を傾けていました。また、普段の野球ユニフォームからマクドナルドのクルー・ユニフォームに着替えてのハンバーガーづくりなど、普段は見ることのできない一面も披露していただき、会は大きく盛り上がりました。さらに、サプライズとして中村選手こと“おかわりサンタ”が登場し、参加した子供たち全員へサイン入りのバットなどのプレゼントもあり、クリスマス会は終始笑顔に包まれての開催となりました。

中村選手の今回のご参加は、子供たちの“食”“からだ”“心”を育む当社のCSR活動へのご賛同から実現いたしました。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。