logo

あなたの思い出をムービーにしよう!片手でさくさくムービーが作れる、多機能なビデオエディター「Film Story」をリリースしました

AppStair株式会社 2013年12月16日 10時00分
From RELEASE PRESS



12月16日、AppStair株式会社(代表 西岡 拓人)は、片手でさくさくムービーが作れる、多機能なビデオエディター「Film Story」をリリースしました。

Film Storyは、思い出の写真や動画をつなげて1つのムービーを作れるiPhoneアプリです。使い方はかんたん、端末から複数の写真や動画を選択して取り込み、プレビューでムービーの仕上がりを確認して保存するだけ。これだけであなたのオリジナルムービーが出来てしまいます。

もちろん本格的な機能も搭載。字幕や音楽、フィルタエフェクトを追加して感動の仕上がりにもできます。Film Storyでは思い出のムービーを作り込めるよう、また作った後も楽しめるよう、次のような特徴があります。

【写真の取り込み】
- 0~10秒まで好きな秒数を指定して再生できます。
- 同じ写真を複数枚取り込むことができます。
- 字幕を付けることができます。

【動画の取り込み】
- 動画の好きな地点を切り取って再生できます。
- 同じ動画を複数枚取り込むことができます。
- 再生音量を調節できます。
- 字幕を付けることができます。

【トランジション】
- 7種類のトランジションエフェクトを用意しています。
- 0.5, 1.0, 1.5, 2.0の秒数からエフェクトの長さを選択できます。
- 全てのトランジションを一括で変更できる便利な修正機能があります。

【字幕】
- 上下左右、好きなポジションに配置できます。
- フォント、文字色など、文字のスタイルを指定できます。
- かわいい系の日本語フォントも選べます。

【音楽】
- iPodライブラリから好きな音楽を取り込めます。
- 自由に使える、15曲のサウンドトラックが入っています。
- 複数の音楽を、好きな順番に並べ替えて使えます。
- 音楽の再生音量を調節できます。

【動画の書き出し】
- 低解像度から高解像度まで、4つのサイズを選択して書き出せます。
- 10種類のフィルターエフェクトを使えます。
- フィルターエフェクトは何回でも作り直しが可能です。

【動画の共有】
- カメラロールの保存の他、メールやFacebook、AirDropに対応しています。

さあ、「あなたの思い出を、ムービーにしよう!」


サービスURL
-----
無料版(Film Story)
リンク

有料版(Film Story Pro)
リンク

リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。