logo

クチコミでお気に入りワインが探せる 新しいワインSNSサイト「WINE-US」オープン

株式会社ジオブレイン 2013年12月13日 12時22分
From PR TIMES

~「WINE-US」でステキなワインライフを~

株式会社ジオブレインは、ワインの上級者から初心者まで、ワインライフを楽しんでいただくためのワインSNSサイト「WINE-US(ワインアス)」をオープンしました。



多数のインポーターや生産者から集めたワイン情報データベースを軸に、豊富な検索機能とオリジナルコンテンツを用意し、ワインを通じた情報コミュニケーションを提供していきます。
「みんな、どんなワインを料理に合わせているの?」「ホームパーティーにどんなワインを持ち寄ればいい?」など、ユーザーやプロの意見を参考に、楽しみながら最適の1本をみつけていただけます。


●クチコミやタグ付けから自分好みのワインが見つかる!

WINE-USではワインのおすすめ度や、ワインにあったタグ、クチコミを投稿することができます。みんなのリアルなクチコミをもとに、お気に入りの1本を楽しく探すことができます。


●フォロー機能で気になるワインや友達をチェック!

WINE-USでは会員になると、マイページ上で自分の飲んだワインのメモや、合わせた料理の写真を記録することができます。また、気になるワインをフォローすることにより、みんなのクチコミをチェックすることができます。「ユーザーフォロー機能」を使い、自分の趣味・嗜好に合ったユーザーをフォローすることにより、その人のお気に入りワインやワインの評価を見ることもできます。


●地図検索を使ってワインの産地を旅しよう!

WINE-USで登録されている商品は、すべて地図からも検索できるようになっています。気になる地域を世界地図や航空写真を使って探すことができ、まるで世界旅行を体験するかのように楽しみながらワインを検索することができます。


●コンシェルジュがワインの世界へあなたをエスコート!

その他コンテンツとして、現役ソムリエ・竹内香奈子によるワインコラムやQ&Aコーナーも用意し、季節やイベントに合ったワイン、おすすめのマリアージュ(料理とワインの組み合わせ)の紹介等を行っていきます。
今後は、「WINE-USコンシェルジュ」として、ソムリエ以外にも様々な著名人にも参加いただき、みなさまを楽しいワインの世界へご案内いたします。


●ポイントを集めてプレゼントに応募
サイト来訪時、クチコミ投稿時にはポイントが貯まる仕組みになっており、ポイントを貯めると、抽選でワインが当たるなどのプレゼント企画も行っていきます。

WINE-USでは、みなさまのご協力により、「登録ワイン数、参加者、ワインクチコミ数世界一!」を目指します。
ワインを通じて、会話が広がり、仲間が増え、充実したワインライフを過ごしていただけるようなサイト作りを、WINE-USは目指していきます。


<概要>
サイト名: WINE-US (ワインアス)
URL: リンク
対応:PC、スマートフォン


<本件に関するお問い合わせ>
株式会社ジオブレイン
リンク
担当:マーケティングソリューション部 溝江/高橋
連絡先:info@wine-us.com


※本文中に記載されている会社名、サービス名は、各社の登録商標または商標です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。