logo

「童話の花束」スマートフォンアプリ提供開始

JXホールディングス株式会社 2013年12月13日 11時23分
From PR TIMES

当社(東京都千代田区大手町二丁目、社長:松下 功夫)は、毎年“心のふれあい”をテーマに、広く一般の方々からオリジナルの創作童話を募集・表彰し、受賞作品を一冊の童話集「童話の花束」として発行しています。
このたび、受賞作品を手軽にお楽しみいただけるスマートフォン公式アプリ「童話の花束アプリ」の提供を、下記のとおり開始しましたのでお知らせいたします。
このアプリを利用し、お手持ちのスマートフォンで『童話の花束』に掲載された受賞作品を、いつでも、どこでも、お気軽にお楽しみいただくことができます。




1.「童話の花束アプリ」紹介サイト:リンク
※アプリのご利用にあたっては、App Store、Google Playからダウンロードしてください。
なお、アプリのダウンロードには、別途通信料金が発生します。


2.「童話の花束アプリ」の主な機能

(1)メニュー画面 :「楽しい話」「ふしぎな話」など、読みたいジャンルをお選びいただけます。
(2)作品ページ  :テキストのみの表示や挿絵の拡大表示をすることができます。
(3)お気に入り  :何度も読みたい童話は「お気に入り」に登録することができます。
(4)文字サイズ設定:文字サイズ、画面の明るさの調整(3段階)ができます。


3.画面イメージ


※アプリ収録作品は、毎年発行される「JX-ENEOS童話賞」の受賞作品集『童話の花束』に掲載された作品の一部です。収録作品は順次追加していく予定です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。