logo

ゴールドコースト観光局・クイーンズランド州政府観光局の子ども向け知育コミックアプリ『ビリーの不思議サイエンス第2話』学研教育出版より12月12日配信開始!

株式会社 学研ホールディングス 2013年12月12日 15時23分
From PR TIMES



株式会社学研ホールディングス(東京・品川 代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社学研教育出版(東京・品川 代表取締役社長:中村雅夫)が企画・制作に参加した、ゴールドコースト観光局・クイーンズランド州政府観光局の幼児・小学生向け知育コミックアプリ『ビリーの不思議サイエンス<第2話 伝説のエッグ・ロック>』が、12月12日より配信を開始しました。

本アプリは、オーストラリアの大自然を舞台に、コアラなどの動物の不思議、家族や仲間とのつながりの大切さをコミックを用いた手法で描いており、科学的な内容を子どもたちが楽しみながら学べるようになっています。

シリーズ第2話は、ゴールドコーストの動物たちの楽園「カランビン自然動物保護園」の協力のもと、「コアラの子育てのひみつ」にせまります。さらに、コアラなどの動物たちにあえるゴールドコーストおすすめスポットも紹介しています。第1話を読んだ子どもたちが楽しみにしていた「黄金のたまご」の正体がわかりますので、ぜひ、ダウンロードしてお楽しみください。

『ビリーの不思議サイエンス』とは
「ゴールドコーストの大自然の魅力を日本の子どもたちに伝えたい」――ゴールドコースト観光局・クイーンズランド州政府観光局の願いと、長年にわたり子ども向けに情報をお届けしてきた弊社のノウハウが一つになってこの物語が誕生しました。学習的な内容だけでなく、親子の愛情や仲間の大切さ、思いやりの大切さを伝えたいという両者の思いが加わったものになっています。


ダウンロードURL『ビリーの不思議サイエンス<第2話 伝説のエッグ・ロック>』(無料)
◆iOS向け(iOS版は、『学研電子ストア』用の電子書籍として配信されます)
リンク

◆Android向け
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事