logo

「立教スポーツ教室」が開催され、400名の子どもたちが参加されました

学校法人立教学院 2013年12月12日 13時48分
From 共同通信PRワイヤー

2013年12月12日

立教大学

「立教スポーツ教室」が開催され、400名の子どもたちが参加されました

「立教スポーツ教室」が12月1日、8日、立教大学新座キャンパス(埼玉県新座市)で開催され、約400名の方が参加し、冬晴れの空の下、爽やかな汗を流されました。「立教スポーツ教室」は、新座市からの受託事業の一環として、同市民を対象として開催しており、今年で24回目を迎えました。

スポーツ教室では、テニス、バレーボール、野球、サッカー、乗馬のプログラムが体育会各部の部員たちの指導・運営のもと開催され、参加者は部員たちが作った練習メニューを真剣に行っていました。

同教室の大きな特徴は、地域貢献活動の一つであるとともに、学生にとっても自分たちが企画・運営をし、実際に児童を指導することで、貴重な体験・気付き・成長の場となっていることです。地域・大学双方にメリットのある活動であるからこそ、新座キャンパスが開校(1990年)以来、恒例行事として継続して行われています。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事