logo

アンケート意識調査 「アパレルならではのメリットは?」

2013年12月4日、株式会社BroadBank(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松本 憲二 以下BroadBank)は「アパレルならではのメリットは?」に関して、オンライン調査を行い、1018人の有効回答を得ました。

【アパレルならではのメリットは? 意識調査】
1位「社割で服が買える」 339人(33.2%)
2位「ファッション情報がいち早く手に入る」 207人(20.3%)
3位「自分の好きな物に囲まれて仕事ができる」 152人(14.9%)
4位「接客の勉強になる」 96人(9.4%)
5位「デザインの勉強ができる」 83人(8.1%)
その他 141人(13.8%)

【アンケート回答】
■1位『社割で服が買える』(339件)
「普段は買わない高い服も安く買えるので嬉しい」「これが最大のメリット」「友達が毎回欲しい服を社員割引で買えて羨ましかった」という回答が多数でした。
一方、「社割で購入できる半面、お洋服に囲まれているので、あれもこれも欲しくなります(あまりお金は貯まらなかった)」「どちらかというと、 社割で買わされていた感が強かったですが、ディスプレイは楽しかったです」という回答もありました。

■2位『ファッション情報がいち早く手に入る』(207件)
「仕事上、これだと思います」「流行りがわかる」とう意見でした。やはり、情報をいち早く入手するには業界に身を置くことが良いと考える人が多いのがわかります。

■3位『自分の好きな物に囲まれて仕事ができる』(152件)
「好きだけど、実際には高くて買えない商品を楽しめる」「新商品が入荷するとテンションが上がる」 「ファッションの勉強もできる」「お気に入りの服をディスプレイするのが楽しい」という意見でした。好きなモノに携わることでモチベーション的にも効果があるのは魅力的です。

■分析
アパレルのアルバイトを選ぶ人は、ファッションに興味がある人がほとんどです。社割で安く買えたりすると、得した気分で嬉しいものです。
他の仕事でもそうですが、仕事をしていて興味のある情報が手に入ったり、好きな商品を手に取れたりなど、趣味と実益を兼ねた仕事もあります。
アルバイトを探す時には時給や通勤時間、生活スタイルに合った時間に働けるなど優先順位は色々ありますが、 自分が「メリットを感じることができるアルバイト」だったら、やる気にもつながり楽しく働けますね!

■『アパレルならではのメリットは?』 意識調査
・「社割で服が買える」 339人(33.2%)
・「ファッション情報がいち早く手に入る」 207人(20.3%)
・「自分の好きな物に囲まれて仕事ができる」 152人(14.9%)
・「接客の勉強になる」 96人(9.4%)
・「デザインの勉強ができる」 83人(8.1%)
・「その他」 141人(13.8%)

※有効回答数:1018人

【調査概要】
○調査内容/「アパレルならではのメリットは? 意識調査」
○調査方法/WEBオンラインアンケート
○調査対象期間:2013年8月1日~2013年8月31日
○調査自体はインターネット調査会社を利用して行っております。
※調査結果の詳細は「求人革命マンモス」(リンク)で公開しております。

●求人革命マンモスとは
株式会社BroadBankが運営する、求職者と企業のベストマッチングを目指す新しい求人メディアです。
正社員・中途採用・新卒社員・アルバイト・パート等の求人情報を提供しております。
「求人革命マンモス」では求職者と企業にとってのかけ橋として、サポータブルカンパニー制度や、マンモストライアル制度など新たな仕組みを導入しております。
尚、早期に人員を求める企業様に対しては、応募数がさらに増加されるよう急募枠を設けております。急募枠は、トップページ上部、求職者マイページ、求人検索結果ページ、応募完了ページなど、通常の掲載枠よりもより一層露出頻度を高め、求職者に複数回見て頂けるように致しました。
詳しい情報については、「求人革命マンモス」(リンク)をご覧ください。

以下リリースの詳細は下記リンクを参照
求人革命マンモス
転職マンモス: リンク
アルバイトマンモス:リンク

プレスリリースその他の情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

-------------【会社概要】---------------
会社名      株式会社BroadBank
代表者      代表取締役 松本 憲二(まつもと けんじ)
設立       2006年8月10日
本社       〒160-0023
         東京都新宿区西新宿8丁目3番32号
         CARMEL 1ビル2F
資本金      40,000,000円
事業内容     求人広告事業 自社媒体「特許取得 求人革命 マンモス」の運営
         求人広告代理事業
         人材紹介事業
         人材採用コンサルティング事業
携帯電話公式コンテンツ事業
         -NTTドコモ、au 、ソフトバンク-
         インターネットメディア事業
         web開発事業
ホームページ   リンク

資格・取得特許等 有料職業紹介事業許可番号13-ユ-305426  
         取得特許  特許第4570641号
         特許申請中 特願2012-068485

-------------【本プレスリリースに関するお問い合わせ】-----------
株式会社BroadBank 代表取締役 松本 憲二
E-mail careerlead@broadbank.co.jp
電話:03-5338-1070 FAX:03-5338-5070

関連情報
http://mam-mos.com
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事