logo

写真をテーマにしたウェブサイト「タビトイロ」にて投稿写真の受賞作品を公開

株式会社ニコンイメージングジャパン 2013年12月11日 15時06分
From Digital PR Platform


株式会社ニコンイメージングジャパン(社長:五代 厚司、東京都港区)は、日本航空株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:植木 義晴、以下「JAL」)と共に、両社のコラボレーションによる、写真をテーマにしたウェブサイト「タビトイロ」を運営しています。

このたび、「タビトイロ」内の「あなたの旅の思い出」で募集していた投稿写真の中から、優秀作品3点と入選作品40点を決定し、本日よりコンテンツ内で公開します。優秀作品については、今回審査員をつとめた写真家の山口規子氏のコメントを添えて掲載します。
「タビトイロ」 URL:リンク

Vol.2の募集テーマ「東北」では、東北旅行の思い出写真やエピソードなど、個性豊かな多くの応募作品が集まり、写真家の山口規子氏と共に、優秀作品3点と入選作品40点を決定しました。

なお、優秀作品に選ばれた方には、ニコンのコンパクトデジタルカメラ「COOLPIX S6600」とJAL国内線往復航空券をセットでプレゼントします。さらに、今回選ばれた優秀作品と入賞作品は、2014年1月6日(月)から1月21日(火)の間、「ニコンプラザ仙台」(仙台市青葉区中央)で行われる写真展「タビトイロ~みんなが出会った東北の思い出~」において、写真家の山口規子氏の作品と共に展示されます。

●「タビトイロ」について
「タビトイロ」は、“旅に出るなら、カメラを持って行こう。 写真を撮りたくなったら、旅に出よう。”をコンセプトに、JALとニコンイメージングジャパンが2013年6月より開始したウェブサイトです。日本各地への旅行を通じて、写真の楽しみと撮影のコツをご紹介することで、「旅の楽しみ」と「写真の楽しみ」の両方を訴求しています。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。