logo

すぐ使える株式会社、スマホ対応「すぐ使えるメールフォーム」をバージョンアップ

お名前.comレンタルサーバー 共用サーバーSD に対応

すぐ使える株式会社(東京都杉並区、代表取締役 井上みやび子)は、スマートフォン対応の問い合わせフォーム「すぐ使えるメールフォーム」をバージョンアップし、「お名前.com」レンタルサーバーに対応した Ver. 1.2 を公開しました。

対応した「お名前.com」レンタルサーバーのサービスは共用サーバーSDの全プランで、初心者ユーザの利便性向上を図ったものです。

■「すぐ使えるメールフォーム」とは

「すぐ使えるメールフォーム」は小規模Webサイト向けのメールフォームで、最新のレスポンシブWebデザイン(PC・スマートフォン両方対応)でありながら初心者でも簡単に自分のホームページにインストールが可能です。

◇「すぐ使えるメールフォーム」製品コンセプト

「すぐ使えるメールフォーム」を利用するとWebデザイナーや社内担当者など、専門知識の無い方でも問い合わせフォームやアンケートフォームを自身のWebサイトに設置できます。また、カスタマイズがしやすく、Web制作業者の商用利用にも適しています。

◇「すぐ使えるメールフォーム」料金体系

「すぐ使えるメールフォーム」には無料の「フリー版」と、より複雑なフォームに対応した「レギュラー版」があります。

無料の「フリー版」では問い合わせフォームとして運用可能な基本10項目が利用できます。無料ながら管理機能は充実しており、形式チェックやスパム投稿チェックなどの入力チェックの他、全角/半角変換、ひらがな/カタカナ変換の指定がブラウザ上の管理画面から簡単に行えます。

「レギュラー版」では最大55項目までの項目追加と複数のメール送信に対応しています。「レギュラー版」料金は1か所につき 10,500円(税込)です。


■今回対応した「お名前.com」レンタルサーバー のプラン

今回のバージョンアップで共用サーバーSD(価格帯:945~2,730円/月)に対応しました。


■今回のバージョンアップに関する開発者のコメント

「無料版をご利用のお客様から、『お名前.com』のサーバーでインストールがうまくいかないというお問合せをいただきました。

弊社でもアカウントを契約し状況を確認した所、『すぐ使えるメールフォーム』のプログラムとサーバーの相性に問題があったほか、『お名前.com』のサーバーにも、エラーが起きてしまう原因があったようです。

『すぐ使えるメールフォーム』のバージョンアップで対応を行った他、『お名前.com』のサポート窓口にもご対応を依頼し、共用サーバーSDシリーズの全プランでサーバー側の問題を解消していただく事ができました。

『お名前.com』のユーザの中には初めてドメイン名を取得しホームページを開設されるような方も多いと思いますが、そういった初心者の方にも簡単に、安心できるメールフォームをお使いいただきたいと思っています。」


■「すぐ使えるメールフォーム」の入手先
「すぐ使えるメールフォーム」は以下のURLからダウンロードできます。
リンク


■問合せ先

すぐ使える株式会社 井上みやび子
info01@sugutsukaeru.co.jp
tel: 03-5305-6767

このプレスリリースの付帯情報

すぐ使えるメールフォーム

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事